やる気 出し方 | たちばーなのあれこれブログ

たちばーなのあれこれブログ

毎日をたのしく、おもしろくしたいんで、そんな投稿をしていきます!

今、ある方々を目標にして、今現在やるべきことを淡々とやっている最中なのですが、たまに、なんかやる気が出ない時があります。

なんででしょ?疲れているでしょうか。

疲れている。
確かにこれはあるかも知れません。毎日遅くまで調べたり実践したり色々行っていますから。

ですが、休息も同じくらい重要ですよね。

毎日継続しなければいけない目標の場合、毎日継続できるようなコンディションでいなければならないですから。

それでもなんとかやらなければならない場合、睡眠の質を上げられないかを考え、今は、このサプリを使用しています。

ナイトサプリ グリシン テアニン 夜用 サプリメント 30日分

やる気に関しては上げる方法について、以前調べた事があります。

その方々が言うに、「そもそも、やる気自体上げるべきではない。反動で下がるから」という意見や、「切羽詰まっていればやる気なんて必要ない・自然とやるようになる」といった意見が多かったです。

なるほどなって。すごい人はそう感じてこれまでやってきたのかって。
だから、その人達と同じ事・思考をトレースできるようになれば、その人達に近づけるのかなぁと思いました。

なので、やる気など存在しないものとして、淡々と進めるようにしようと決めました。