災害用ラジオ | たちばーなのあれこれブログ

たちばーなのあれこれブログ

毎日をたのしく、おもしろくしたいんで、そんな投稿をしていきます!

昨日の台風が明けた後の惨状を、ニュースで見ました。
現時点でまだ停電の地域があるようですね。

台風開けで天気が非常によく、気温が上がるということで、エアコンや扇風機が停電で回せないといったニュースでした。

で、何よりも情報が入ってこない。テレビもつけられない。スマホがあるけれどバッテリーの問題もあったり、そもそもお年寄りの方は使いこなせている方が少ないのが現状だと思います。

こういったときにやはりラジオって持っておくといいなと改めて、感じました。

私もこのニュースを受けて、ラジオがあるかの再確認をしました。
久々に聞いてみるとテレビやスマホとはまた違った、ラジオ視点?での情報も聞けるので、
たまにはラジオで一日を過ごすってものオツだなと思いましたね。

ラジオ・モバイルバッテリー・太陽光発電・手回し充電、なんでもござれな災害用ラジオもあるようで。

防災ラジオ 大容量2000mA防災ソーラーラジオ SOSアラート手回しラジオ AM/FM/WB携帯ラジオ ラジオライト USB手回し発電 ソーラー 充電 手回し充電 3つ給電式ラジオ携帯充電器iPhone Android 全スマホ充電対応可能 多機能 防水 震災 地震などの緊急に対応 (グリーン-01)