魚しっぽこんにちはっ魚あたま
暫く頭痛続きだったけど、今日は後頭部が少しズキズキする程度。薬ほしい"ぃ"ぃ"ーと思う事なく過ごせております。

薬依存からの頭痛なら飲まずにマシになる事も無いだろうからきっと別の理由なんだろうな。

何なんだろう。
とにかく目の奥がギリギリするのと脈打つのと吐き気が辛い。


昨日の朝に頭痛外来の予約。重い腰を上げて電話したんだけど今週は全部予約埋まってて来週の月曜日に。
その頃には治ってそうだよ・・

MRIかCT撮るってさ。
来月腰のMRIだよ。毎月MRIおばけ


お金かかるなぁ
ほんとポンコツボディー🤖


最近はマスク頭痛なんて物もあるんだって。



頭痛と合わせて左の首筋や肩甲骨のあたりから腰、臀部まで飛び飛びに痛く整骨院に行ってても1日と持たず。

ストレッチしても何も変わらないしマッサージクッションに寝転んでもその時だけ。


もっと何かいいもん無いんかいなとGoogle先生をウロウロ。
そして結局行き着いたのがタイトルにもあるヨガポール

表面がポコポコとしてるフォームローラーは持ってたんだけど、ヨガポールは持ってなかった。


こっちがフォームローラー

こっちがヨガポール
(ストレッチポールは商品名)
どっちも直接リンクは貼ってないのでAmazon掲載の写真だけお借りしました


似てるけど違うこの二つ。
使った感じも似て非なる物だった。

簡単に書くと
表面がポコポコしているフォームローラーは凸凹がある分筋肉にダイレクトに刺激がくる。
一方のヨガポールはツルッとしているので刺激がマイルド。筋肉をほぐすのではなく緩める。


腰から下にはフォームローラー
首や肩甲骨周りにはヨガポール

自分はこんな感じの相性だった。
動ける向きや痛み・左下肢の力の入り具合が健常な人とはちょっと違うから、上半身と下半身で合う合わないがハッキリしたのかも。


筋肉が少なめの人もフォームローラーの凹凸で痛みが出やすいからヨガポールの方が良いかな?



今朝届いて、とりあえず縦に置いて上に寝転んでゴロゴロ。
首の下に横に置いて首を左右に左矢印右矢印


冬あたりから左の肩甲骨の下がずっと痛むけどフォームローラーだと痛すぎて出来なかったから、ここもゴロゴロ。
この数ヶ月痛みが続いている左脇の下の方、腸骨の上辺りはフォームローラーだと痛くて出来なかったけどヨガポールなら我慢できる痛みだった。


全部で15分もやってないけど背中周りがスッとしたキラキラ

その代わり、ちょっと変わった姿勢で支えなきゃいけないから左の前ももが時々ピクピク痙攣してるぼけー


これをやったらからといって不調な部分が確実に良くなる事は無いかなと思うけど、どうしても猫背になりがちな背中をダイレクトに伸ばせるのはアリだと思ったよウシシ



コインたち買ったのはコレコインたち