魚しっぽこーんにちーはっ魚あたま
前回のブログで
ヨガポール 最高ぉ〜ビックリマーク
ふっふぅぅ〜アップ

とか、割とテンション高めの記事を書いたのに・・次の日の夜から頭痛が再発してテンションは日本海溝より深くだだ下がりゲホゲホダウン

頭も痛いし腰も臀部も下肢も痛いし・・

あっちもこっちも全身痛いチーン


そして今日は頭痛外来の予約日。
夜中から土砂降りの雨で、出かける時間にまた土砂降り・・傘


問診票に記入して、別に貰ったカードは頭痛の程度をコインで削って記入する珍しいタイプ。
あなたの頭痛は偏頭痛?
って書いてあった。
小銭出すの邪魔くさいよ・・真顔
でもスクラッチって久し振りでちょっと楽しかった


割と早くに順番が来て、診察室に入って先生が書いた問診票を読みながら
「どうされますかー 精密検査も希望されますか」
なんて話してる時に耳鳴りが強くなって来た。耳の奥から詰まったようになって来て痛い方の目が涙目に目


もう完全に 偏頭痛の前兆期バイキンくん
診察室の蛍光灯に反応したらしい。


これを見て、精密検査をする事もなく偏頭痛の診断を受けて治療薬と予防薬を飲む事に。

冊子と薬を貰って帰って来た。


また薬増えたよねえーん



偏頭痛って7〜8割が親からの遺伝で、女性のイメージがあるけど男性も3割程度居るんだって。

殆どは母親も偏頭痛持ちだけど、自分のように母親が頭痛なんて聞いた事も無い場合は隔世遺伝の場合もあるんだと。最悪やん・・
そもそも昔は頭痛が病気と言う概念が無く、祖母より前の世代に聞いても病気だったと言われない事もあるらしい。

こんなに頻繁に寝込むくらいなのに病気認定されて無かったってどう言うこっちゃガーン     


主治医(♂)も偏頭痛持ちだそうで、症状が出て来そうになった時に飲む薬は間を4時間ほど開けて飲まなければいけないんだけど、
「そもそも1錠で効かない時に4時間も間あけたら効くはずもない。30分くらい経って変化が無ければ追加で飲んで」と実体験から言ってくれたり。


ヘルニアの方には殆ど痛み止めの効果が出ないけど、頭痛の方には効いてくれるといいな。

まだ診察室で起きた偏頭痛の耳鳴りがキンキン鳴り響いてる。


もう少し落ち着いたらストレッチポールで肩甲骨をグリグリやりたいな。



最近冷茶を飲んでるんだけど
コップ見たら茶柱が立ってたウシシ

良いことあるかなはてなマーク