魚しっぽおはよーございまっす魚あたま
皆さま連休を満喫されてきますでしょうか。

こちらは連休初日より昼から(多分)偏頭痛が最大級に炸裂して日曜に至っては一食も食べることあが出来ず飲む事も出来ずでひたすらアイスノンの上に痛む右側頭部を乗せて寝ておりました。

今までのズッキンズッキンと脈打つ痛みに吐き気。寝転んでいないとグラグラと来る視界にキツイ偏頭痛だなと思い続け、ロキソニンもイブも効かなくなってからようやく重い腰を上げて頭痛外来に行って薬も処方して貰っていたけど、この連休の痛みはその比じゃなかった。
今までもキツ目だと思っていた症状にまだ上があるとは恐れ入った・・


来週が頭痛外来の診察日で手持ちの偏頭痛発作用の薬があと1つしか無く、週末にどうしても出かけなければいけない用事があるからその日のために薬は取っておきたくて。
ただひたすら寝て悪夢のような痛みが過ぎるのを待つばかり。

寝過ぎて今度は腰も痛いし・・宇宙人くん


昨日の朝から少しずつ回復して、今は偏頭痛では無く後頭部が痛む一般的な頭痛だけ。
たまに右耳の上あたりがピキッと来るけど発作には繋がっていない。

痛みが落ち着いてから調べたら、家の近くのペインクリニックが祝日の午前だけやっていたと言う・・
スマホなんて見れるはずもなく充電も切れっぱなしになってた。


明日追加で薬を貰いに行っても効くかどうか分からないし、頭痛外来ではなくペインの方に行ってみようと思う。
偏頭痛も一般的な緊張型頭痛もペインクリニックで対応可能だし、余りに痛み止めの種類が多すぎるから一度内服以外で効くかチャレンジして来ようと思うよ。


ペインクリニックやブロック注射は腰・臀部周りには慣れたものだけど、首ってやたら痛そうな気がするよね笑い泣き

でも、ガチで動けなくなる偏頭痛の方がシャレにならん。