魚しっぽおはよーございまっす魚あたま
昨日は先週に続いて回らなくなった首の為に病院の麻酔科へ。
基本的にペインは月水金なの対象外の曜日の待合は基本的にいつも少ない。
でも、いつにも増してガラガラで。


先週に比べると首は5°くらいしか回らなかった首は50°くらいまで回るようになった。
でも、左右に傾けるとズッキーーンと同じ痛みが。

でも、確実に痛む範囲は狭くなって指さしをしやすくなって狙い撃ちしやすくなった感じがするよほっこり


腰に打つ時はいつも麻酔剤がキシロカインで+ステロイドだったけど肩首の時は麻酔薬が塩酸メピバカインにノイロトロピン&リロノサール。

基本は同じでノイロトロピンが増えてるだけなんだけど、大人な理由で担当医によって薬の好みがあるのかな。


秋の鼻炎で鼻がツルツルするからノイロトロピンでついでに治らないかと思ったけどムズムズしたままだった。首肩ピンポイント用だと量少なそうだしな。残念うーん


前も書いたけど、腰にブロックした時は本当に切れるのが早くて夜には痛みが戻ったりザラだった。効果はあるんだけど切れるのがとにかく早い。

でも、首と肩は朝になっても「痛く無いわ〜減ってるわ〜デレデレ」と実感できる。皮膚の薄いところの注射って痛いから後頭部と歯茎はちょい痛めな気がする。


一晩たって首は左に90°動かせるようになったゲラゲラ
傾けた時に痛むのはまだ変わらないけど、初回に外側から潰していきましょうって言われたの納得。
5回もやれば軽くなると思うよって。
初め聞いた時ホンマかいなと疑いまくりだったけど、今は確かにと思えてきたウシシ

こうやって効果が実感出来るといいけど、腰とか臀部とか下肢への痺れ痛みにも同じように効果が続いてくれたらどんなに楽だろうか。


今痛むのは手術を重ねた後の後遺症だから、これがせめて半分くらいになれば動くのも立ち上がる動作も楽になるんだけど。
そしたら筋力低下だけに集中できるのになおーっ!