ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

食っちゃ寝の日々

リターンキャンパー(ほぼ素人)のまったりアウトドアらいふ。

tent-Mark DESIGNS PANDA TC

   

今年の夏は週末になると天気が崩れ・・・・・・。
買ったものの、なかなか出番のなかったパンダTCです。

部屋に置きっぱなしだったので、虫干しすることにしました。
PANDA TC

パンダマーク見るのも久々です。
パンダマーク

キャリーケースに入っていたもの。
キャリーケース中身
左から幕本体、ポール、付属品のペグ、付属メッシュインナーテント、ガイロープ、別売のフットプリント(グラウンドシート)です。

スタッフバッグから幕とポールを取り出します。
ペグは付属品ではなく、別にソリッドステークを用意しました。
設営準備

幕の4隅をペグダウン。
ペグダウン

入口のジッパーを開いて幕天頂部にあるポール受けのカップにポールをセットします。
天頂部ポール受け

ポールを立てるだけでテントの形に。
設営完了
幕営する時はガイロープやらなんやらもペグダウンしたり、幕の張り具合でペグの位置調整をしたりするのでしょうが、今日は虫干しなのでこれで完成です。

入口を開放。
入口開放

巻き上げた入口の布はフック留めにできます。
幕留め

ポール受けカップの所に、インナーテントを吊り下げるバックルがあります。
三角形のメッシュ部分はベンチレーターです。
幕内 天頂部

チェアやテーブルを入れてみました。
パンダTC
幕体がTC素材(ポリコットン)なので遮光性は高く、反対側の幕を開けて風が通るようにすると涼しいです。
日陰の様子(遮光性)











にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチって下さるとありがたいです。m(_ _)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ソロキャンプランキング














同じカテゴリー(道具)の記事画像
出撃準備!冬用装備も引っ張り出して
出番の少ない道具、というか出番は無くていい道具
B6君のお掃除
幕の天日干し
消費税増税という事で
冬用新幕購入!試し張りに行ってきました。
同じカテゴリー(道具)の記事
 出撃準備!冬用装備も引っ張り出して (2019-10-26 20:42)
 出番の少ない道具、というか出番は無くていい道具 (2019-10-23 14:47)
 B6君のお掃除 (2019-10-14 14:27)
 幕の天日干し (2019-10-10 12:31)
 消費税増税という事で (2019-10-01 20:24)
 冬用新幕購入!試し張りに行ってきました。 (2019-09-28 14:53)



この記事へのコメント
1ポールテントって多くなりましたよね。。。
遮光なんですねいいですねー
僕がファミキャンやっていた時は1ポールはまだ少数派で、
その時はゴーライトのシャングリラを使ってました。
設営が楽でいいですよね。
遮光でないので夏は暑かったです。。。

いいぼーいいぼー
2019年09月11日 11:21
いいぼーさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!ゴーライトのシャングリラといえば軽量で有名でしたよね。
通好みなイメージです。
パンダTCはちょっと重めで、フルセットで6㎏位あります。
雨天撤収とかはチョット考えたくないです。アハハハ(;^ω^)

kutchanekutchane
2019年09月11日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
tent-Mark DESIGNS PANDA TC
    コメント(2)