次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【ブリッカーズ】でレゴをパーツ単位で購入しました

■□■□■□■□■□■

レゴで遊んでいるとついうっかりパーツをなくしてしまうことがあります。

クラシックなど基本的なセットならあまり支障はありませんが、レゴシティなどモデルがあるもののパーツをなくされると完成させることができなくなります。

実際必要なパーツを何個かなくされて困っていたので思い切ってパーツ単位で購入することにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

パーツ単位で販売してくれるショップ【ブリッカーズ】

今回購入したのは、パーツ単位で販売してくれるブリッカーズというショップです。

www.rakuten.co.jp

こちらは楽天市場店なら合計500円以上でメール便の送料を無料にしてくれます。

今回はなくしたパーツと欲しいパーツを合わせて購入しました。

 

【ブリッカーズ】でなくしたパーツを購入してみました

レゴ クリエイター 31094 エアレース機


【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) クリエイター エアレース機 31094 ブロック おもちゃ

こちらのプロペラの先端に使うパーツをなくしたので購入しました。

パーツはこちらです。


レゴ ブロック パーツ ブロック 2 x 2 - ドームトップ [Red / レッド]


レゴ パーツ プレート 2 x 2 - ラウンド [Red / レッド]

なぜなくした?というパーツなのですが、長いこと見当たらないので購入することに。

 

レゴ シティ 60231 特急消防車


レゴ シティ 60231 特急消防車

こちらは先日購入して作ったばかりですが、作った初日にパーツをなくされました。

なくしたパーツはこちらです。


レゴ ミニフィグ パーツ 炎 [ Tr,Orange / トランスオレンジ ] | lego 部品 ミニフィギュア


レゴ ブロック パーツ プレート 2 x 2 - ラウンドボトム [Tr,Orange / トランスオレンジ]

こちらは火災を表現したオブジェなんですが次男が知らないうちにどこかへなくしたようで…。

なくても遊べるのですが、とりあえず購入しておきました。

値段が安いので予備も購入済みです。

 

スポンサーリンク

 

 

連結パーツ


レゴ パーツ タイル 2 x 2 - ラウンド センターホール [Dark Bluish Gray / ダークグレー]

こちらはいろんなセットで使用しているパーツです。

主に車と荷台などの連結部分に使用するのですが、これがかなり外れやすいパーツになっています。

過去に何度もなくして探すということをやってきたので万が一見つからなかったとき用の予備として購入しました。

 

アイスクリームパーツ


レゴ ミニフィグ パーツ アイスクリーム [ White / ホワイト ] | lego 部品 ミニフィギュア アクセサリー

こちらはアイスクリームやポップコーンなどに使用するパーツです。

先日ポップコーンワゴンを作ったのですが予備を含め3つしかパーツがなかったので追加購入しました。

これで1つくらいなくなっても大丈夫かな。

 

スポンサーリンク

 

 

追加で購入したパーツ

こちらはもともと持ってなかったパーツですが欲しかったパーツなので購入しました。

ゴーストパーツ


レゴ ミニフィグ パーツ ゴーストシュラウド [ Glow In Dark Opaque / 夜光 ] | lego 部品 ミニフィギュア お化け 幽霊

こちらはミニフィグに着せることができるパーツです。

f:id:Snow_tugikai:20190924093029j:plain
蓄光タイプなので暗いところでほんのりと光ります。

こちらは子供たちが喜びそうなので購入しました。

しかも喧嘩するといけないので2個も購入…でも可愛いから何個あってもいいですよね。

 

ジュースパーツ


レゴ パーツ タイル 1 x 1 - ラウンド バー [Tr,Clear / トランスクリアー]


レゴ パーツ ブロック 1 x 1 - ラウンド [Tr,Green / トランスグリーン]


レゴ パーツ ブロック 1 x 1 - ラウンド [Tr,Neon Orange / トランスネオンオレンジ(蛍光)]

こちらはジュースっぽいものを作ろうと思って購入しました。

レゴのストロー付きのジュースパーツってレアパーツの上にパーツ単価も高くてなかなか買えないんですよね。

なのでそれっぽいものを自作しようかと。

透明の凸みたいなパーツを上にすることでストローと蓋みたいに見えるといいのですが…。

f:id:Snow_tugikai:20190924093048j:plain
あとはミニフィグに持たせたりするとよりそれっぽく見えるかもしれません。

 

まとめ

また欲しいパーツがあつまったら購入しようかと思います。

日々少しずつパーツがなくなっていくのが悲しいですがある程度は購入することが出来ると分かれば少しは気がまぎれる気がします。

なくさないのが一番なんですけどね。