クラウドwifi

どんなときもWiFiを解約したい! 解約金無料で最短解約する方法【2020年11月最新版】

2020年8月29日

どんなときもWiFiの解約

どんなときもWiFiを解約したいと考えていますか?

2020年8月24日、どんなときもWiFiユーザー宛にこのようなメールが届きました。

 

■ どんなときもWiFi 無制限プラン終了についてのお知らせ

どんなときもWiFi

 

『2020年10月31日(土)をもって、どんなときもWiFiの無制限プランが終了する』というアナウンスです。

今現在どんなときもWiFiを使っているユーザーは、11月1日以降は無制限での利用ができなくなります

どんなときもWiFiの無制限プラン終了に伴い、どんなときもWiFiユーザーは以下の2通りの選択肢の中から選ぶことになります。

 

どんなときもWiFiユーザーの選ぶ道
  • 解約違約金無料で解約する 10月31日で終了しました!
  • 代替プランに変更する

 

どんなときもWiFiのユーザーは、10月31日をもって解約受付終了をしてください。

こちらの記事では、どんなときもWiFiを違約金無料で解約する流れや注意点をお伝えします。

 

どんなときもWiFi解約の流れ

特別解約フォームから解約申請する

どんなときもWiFiユーザーは、契約時に登録したメールアドレス宛てに『※重要※【どんなときもWiFiサポートセンター】解約の受付について』というタイトルのメールが届いています。

『2020年10月31日(土)をもって、どんなときもWiFiの無制限プランが終了』!しました。

 

解約申請するときは端末のIMEIを入力するのですが、IMEIは端末のカバーを外した中に書いてあります。

どんなときもWiFi解約

 

また解約の際には、端末IMEI・契約者名・電話番号が契約時の情報と合致していないと解約が完了しないので、解約フォームへは正確に入力するようにしてください。

Wi-Fiさん
特に電話番号は、自宅・携帯どちらで契約したか不明なときは、契約時に送られてきた書類で確認するといいよ!

今回解約するユーザーが多く、混雑することが予想できるので、出来るだけ手続きがスムーズに終わるように、契約時の情報を確認しながら入力するようにしてください。

 

解約受付完了メールが届く

特別解約フォームに入力した内容と契約時の内容が合致していれば、追ってサポートから『【グッド・ラックサポートセンター】回線契約の解約について』というメールが届きます。

 

■ どんなときもWiFi 回線契約解除完了のお知らせ

どんなときもWi-Fi

私の場合は、特別解約フォームに入力した翌日には届きました。

こちらのメールが届くと解約手続きが完了したということになります。

 

端末を着払いで返却する

どんなときもWiFiの端末はレンタル品なので、解約時には返却が必要です。

端末の返却は、解約翌月の10日までに届くように返却してください。

hiro
私は8月27日に解約手続きをして、8月31日解約になりました。

9月10日までに端末を送ればOKということになります

 

どんなときもwifiの返却物

どんなときもWiFi解約

どんなときもWiFiを解約するときの返却物
  • 端末本体
  • USBケーブル
  • 取扱説明書
  • 外箱(端末の入っていた箱)

 

USBケーブル・取扱説明書・外箱が見つからないときは端末本体のみ返却しましょう。

端末本体が返却できていれば、問題なさそうです。

(私はUSBケーブルを紛失してしまったので、端末本体・取扱説明書・外箱を返却しました)

 

また端末返却の際は、佐川急便・ヤマト運輸・ゆうパックの着払いで送り、伝票に『解約端末』と記入するようにしてください。

端末本体は、郵送時に壊れると大変なので、梱包して適当な箱やクッション性のある袋にいれて返却するといいです。

 

どんなときもwifiからの乗り換え先

どんなときもWiFi解約

参考までに、どんなときもWiFiを違約金無料で解約したあとについても紹介します。

どんなときもWiFiを解約後、またポケットwifiが必要であれば『クラウドWiFi東京』『WiMAX』自宅だけで使う光回線なら『NURO光』がおすすめです。

 

『クラウドWiFi東京』縛りなしで大容量使える!

クラウドWiFi

画像引用:クラウドWiFi東京

もう1つ契約期間の縛りなしで使える『クラウドWiFi東京』もおすすめ!

どんなときもWiFiと同じ端末です。

『クラウドWiFi東京』は、無制限ではなく大容量プランに変更になりましたが、契約期間の縛りなしで違約金負担なくいつでも解約できるのが最大のメリット!

とても人気があります。

\縛りなし!大容量OK/

>>『クラウドWiFi東京』を詳しくみる

 

『WiMAX』高速・有線LAN接続OK

gmo

画像引用:GMOとくとくBB

どんなときもWiFiを使っていて速度が遅い、有線LAN接続がしたいと思っていたのであれば、WiMAXがおすすめ!

 

WiMAXではクラウドSIM型のポケットwifiで起こる、速度の低速化が見られません。

これはWiMAXが独自の回線を使っていることと、3日10GBという決まりの中でみんなが使っているから。

基地局も多いので、サクサク繋がります。

 

ただWiMAXが繋がりやすいとはいえ、どんなときもWiFi・THE WiFi・クラウドWiFi東京に比べると繋がりにくい場所があります。

私の体感では地方や地下鉄で使うのがメインなら、WiMAXより速度は劣りますが、THE WiFi・クラウドWiFi東京の方がいいです。

都市部で使うのであれば高速通信のWiMAXがおすすめ!

WiMAXが繋がるエリアかは、『対応エリア』の『ピンポイントエリア判定』で検索できます。

>>WiMAXのエリアを確認する

 

また、端末によっては有線LAN接続もできます。

有線LAN接続ができるものは、現在『Speed Wi-Fi NEXT WX06』『Speed Wi-Fi HOME L02』『WiMAX HOME 02』です。

ホームルーターは全て有線LAN接続ができますが、モバイルルーターは有線LAN接続できるものとできないものがあるので気をつけてください。

WiMAX

『Speed Wi-Fi NEXT W06』は有線LAN接続できません。

 

2020年8月現在のおすすめは、『Speed Wi-Fi NEXT WX06』です。

レビュー
WX06レビュー
【Speed Wi-Fi NEXT WX06】口コミレビュー! 速度・pingを1時間ごとに計測

『Speed Wi-Fi NEXT WX06』は、現在発売されているWiMAXの中で、もっとも新しいモバイルルーターです。 最新端末なので、気になっている人も多いのでは?   こちらの記事で ...

続きを見る

 

『NURO光』自宅で光回線工事できるなら

nuro光

自宅で光回線の工事ができて、wifiを自宅のみで使うなら『NURO光』がおすすめ!

光回線は各社からでていますが、速度や繋がりやすさは大きく異なります。

 

安定して高速通信ならダンゼン『NURO光』がいいです。

特に昨今の生活様式の変化で、自宅でwifiを使う機会がかなり増えたので、ストレスなく使えるwifiを引いておくといいと思います。

hiro
私は自宅で仕事をする時間がかなり増え、NURO光でほぼまかなえています。

スマホのwifiもほとんど使わなくなり、かなりコストカットできています

\公式特典が満載!/

 

wifiは回線速度が速いものを選ぼう!

ブロードワイマックス

  • WiMAXは、通信速度がモバイル回線の中で一番速い!
  • 最短で申し込み当日から使える(店舗受取OK)
  • ブロードワイマックスは、料金がとにかく安い!
  • ブロードワイマックスの『いつでも解約サポート』が、神!

WiMAXは、工事不要でが手軽に使えるため、一人暮らしや賃貸住まいにおすすめ!

自宅以外でも使いたいならモバイルルーター『Speed Wi-Fi NEXT W06』、自宅だけで使うならホームルーター『Speed Wi-Fi HOME L02』がいいです。

WiMAXは色々なプロバイダーで申し込みができますが、月額料金が安くてサービスが良いのは、ブロードワイマックス

ブロードワイマックスの『いつでも解約サポート』というサービスが特に素晴らしく、WiMAXが使いづらくなったときに違約金0円で他のモバイルwifiに変更できます。

このサービスを行なっているのは、WiMAXプロバイダの中でブロードワイマックスだけ!

hiro
私は、ブロードワイマックスで契約した『Speed Wi-Fi NEXT W06』を使っていますが、サクサクつながります。

価格・サービスともに文句なしにおすすめ!!

どこよりもWiFi

  • クラウドSIM型のポケットwifi
  • 月間100GB利用
  • おすすめはU3

どこよりもWiFiはクラウドSIM型のポケットwifiです。

その時の電波状況に応じて、ドコモ・au・ソフトバンクに繋がります。

どこよりもWiFiは、WiMAXに比べると速度は劣りますが、広範囲で使えます。

そのため、WiMAXが使えないエリアに住んでいる人におすすめ!

hiro
まずはWiMAXを考え、WiMAXが使えない時に『どこよりもWiFi』にするといいです

-クラウドwifi