【毎年バースデーカードが届く】こぐま社から子どもへの贈りもの

「しろくまちゃんのホットケーキ」で人気のこぐま社から、毎年誕生日になるとバースデーカードが届くよっておはなしです。


 こぐま社のアンケートハガキを送るとバースデーカードが届く


こぐま社は「こぐまちゃん」や「11ぴきのねこ」の絵本シリーズで子どもに人気のある出版社です。

息子が0歳のころ、我が家では毎月の記念日にパパが絵本をプレゼントする習慣がありました。そのなかの一冊が「しろくまちゃんのホットケーキ」 本にはさまっていたハガキには、アンケートを送ると、絵本のカタログとバースデーカードが届くとの記載が。

(・∀・) 絵本のカタログ欲しいなあ

そう思って、アンケートハガキを送ったのですが、バースデーカードが思いのほか嬉しいイベントになりました。


 息子三歳のバースデーカードは、大好きなこぐまちゃん


三歳のお誕生日に届いたのは、こぐまちゃんのバースデーカードです。

こぐまちゃんが三輪車に乗っているイラストが描かれたバースデーカード
こぐまちゃんから届いた3歳のバースデーカード

息子はカレンダーで自分の誕生日を確認して、わくわくしながら当日を待っていたので、ちょうど当日に届いたバースデーカードにも目をキラキラさせて喜んでいました。

たしか二歳のときは「11ぴきのねこ」だったよ。息子は読んだことがなかったので、あんまり興味なさげでした。バースデーカードが届くまでに絵本を読んであげたら良かったなあ。

|ω・) 誕生日の反省をうけて、クリスマス前にはサンタクロースの本をヘビーローテーションした。事前準備、大事。


 毎年、誕生日当日にバースデーカードが届く


こぐま社からのバースデーカードは、一度アンケートはがきを送ると、毎年届きます。10歳まで届くみたいです。

(・∀・) 毎年、誕生日ぴったりに届く。誕生日当日に届くように計算してポストへ投函していると予想される。

バースデーカードはいつ貰っても嬉しいけれども、やっぱりやっぱり誕生日の当日に届くのが嬉しいよ。特別な日なんだもん。家族以外の人からバースデーカードが届くなんて、嬉しすぎるよ。

誕生日当日に届く喜びっていうのは、成長するごとに増すんじゃなかろうか。2歳のときは「たんじょうび?」って感じでしたが、3歳は「誕生日!3歳になる!」って楽しみにしていた。これから年を重ねるごとに、もっともっと嬉しくなると思う。

こぐまちゃんシリーズ好きの子どもがいるお母さん、お父さん、アンケートハガキを送って、バースデーカードを貰ってあげてね。

スポンサーリンク