良さげなパンが無かったので食パンです🍞
カレーとコーヒーは最高のマリアージュニコニコ

店内で座って食べるだけじゃなく、行楽地やお祭りなどで散策しながらカレーを食べたっていいじゃないか❗️という提案です真顔




常識?慣習?

そもそも何かを食べるとき、なぜ座って食べるのか考えたことがありますか❓️

それが当たり前だから❓️
それではそこで思考が終わりです。
普通に考えたら立ってた方が体に良いのに、1日7時間近く座っていると言われる日本人ならなおさら、立って食べた方が良さそうに思えるのになぜだろう❓️

なんで高校や大学にいる時、就活するんだろう?就職するんだろう❓️
それが普通だから❓️

大人になると「習慣的思考」に邪魔され、疑問を持たなくなり、新しいことへのチャレンジもしにくくなります。

もちろん、それだけではなく人々がどのようなマインドセットなのかにもよりますが。


それに引き換え子供は「あれなに?」「なんでなの?」とどんなことにも疑問を抱きます。
これってめちゃくちゃ大事です。


もしあなたにやりたいことがあったら、迷わずやるべきです。
「えー、お前そんなことやるの?」
「いやいやそれは無理でしょ」
もしそんな風に言われたら大チャンスかもしれません!
世の中に存在しないもの、ブルーオーシャンなものである確率は高いし、とりあえずやるべきです!
僕の尊敬する鈴木敏文さんは「反対されるものほど大抵成功する」とおっしゃっています。


人が死ぬ直前に最も後悔することは「挑戦しなかったこと」だと言います。


一度の人生、好きなことをとことんやってみません?




食べ歩きランキング
からあげは定番です🎵