アイスコーヒーに杏仁豆腐&オレンジジュレ。

もっと色々なものを一体にできるよう、特にパスタを一体にできるよう、容器を考え中です🤔



ティックトックも始めました真顔



まだ化粧水をつけてます?

洗顔のあと、化粧水を付けますか?
無意味なのに?

化粧水を付けなくても、ニベアの青缶とかオイルとかできちんと保湿をすればそれで良いのです。
高いものを使う必要はなし!

とある実験では、化粧水だけ塗ったグループ、クリームだけ塗ったグループ、化粧水クリームの順で塗ったグループ、クリーム化粧水の順で塗ったグループを比べました。
化粧水だけを塗ったグループは20%しか肌の水分量が上がらず、1、2時間で化粧水が蒸発して一番ダメでしたが、それ以外の効果は変わりませんでした。

肌に大事なものは、基本的には保湿と日焼け止め、そして生活習慣です。
小じわにはレチノールも良いですね🎵

僕の周りにもいますが、生活習慣が乱れているのに無駄に高いスキンケア用品を使う意味はないですチーン
なによりもその前に、自分の生活習慣を見直さないと何の意味もないです滝汗
適度な運動や食生活、喫煙などなど。

必要なのは保湿と日焼け止めというのは、あの権威あるアメリカ皮膚科学会推奨なので、俺は私は化粧水が必要だ!という方はアメリカ皮膚科学会に勝てるくらいの科学的根拠を示さないとダメですね。

必要ないものにお金を使うのなら、本を買って読む方がはるかに有意義です♪
そもそも化粧水つけるより生活習慣の方が100倍大事なので笑い泣き

ちなみに、僕は洗顔のあと、基本的にはアルガンオイルを塗るだけです。
ニベアも使いますが。
あとは外出する時の日焼け止め。
日焼け止めといえば、緑茶には日焼け止め効果があるので、夏に緑茶は⭕️




食べ歩きランキング
応援お願い致します🎵