お餅が大好きな僕は、お正月ともなれば1日7個くらいは食べます真顔
箸を使って食べるものなので、ちょっとまだ要検討といった感じですが、お餅や年越しそばもこんな形にして外で手軽に食べ歩き


ただの数字

年齢。
年齢で人を判断する人はどれほどいるだろう。
「俺は、私は年上だぞ」
だから❓️
人生で大事なのはどれだけ生きたかではなく、どう生きたか。
ただ年を重ねれば良いというものではなく、年齢なんてものは単なる数字でしかない真顔

むしろ世の中、年齢だけ重ねて中身が成長していない人の方が圧倒的に多い。
なぜなら、学生が終わって学びを止める人が多いから。

そもそも学生時代より何より、学生が終わってからいかに学び続けるかが大事。
夢や目標に向かい、向上心を持ち、勤勉に日々を過ごす。
日々の些細な出来事にも目を配り、色々な視点から見て考えればそれだけで学びがある。
捉え方次第で日々の全てが学びになる。

「夢や目標?もう年だから」と諦めることなんてない。
よく年を取ると疲れやすくなると言うけれど、それは科学的に間違っている。
20代と50代の肉体的な疲れやすさは変わらないというエビデンスがある。
きちんと運動をしているかどうかで、年を取ってからの疲れやすさが変わる。
年を取って疲れやすさを感じている人は運動不足だ。

年を取ると記憶力が…というのもよく聞くが、脳は使えば使うほど賢くなる。
新たなことを学べば新たな脳細胞が生まれるし、運動をすることでも生まれる。
年を取って記憶力が…と感じている人は、日々脳をどれだけ使っているだろう❓️
どれだけ運動をしているだろう❓️

色々なことを言い訳にして動かないのは簡単だけど、動かなければ何もない。



これから先、さらにスピードを上げて世の中は進んでいく。
学ばなければ、古い常識に縛られ、取り残され、老害になる。
老害とはなにも世間一般でいう年を重ねた人のことではない。
学びを止めたその時点で、若者も老害へと進む。



食べ歩きランキング