SA_Swim みんなの日記

マスターズ水泳 泳ごうよ☆

世界水泳の話題

2019年07月27日 | 日記
最近いろいろ忙しくて全然プールにいけません。

ちょっとつかみかけてたバタフライ。
Mさんに借りた本でマスターした気になっているストリームライン。
早くプールでモノにしたい

そして今テレビで絶賛放映中の世界水泳@韓国・光州
毎日録画して見ています。

もちろん泳ぎはマネできません

でも飛込みとか、水中映像とか、お宝映像がいっぱい

飛込みを横や斜めから映した映像はよくあるのですが、
たまに真後ろからの映像がありました。
で、気づいたのですが、まっすぐ前に飛び出してるんですね
水面に入水する角度が30度?と何かの本で読んで、
その角度で入水するにはどういう角度で飛び出しをするんだろう。。。と思っていました。
キック力にもよるのかもしれませんが、飛び出しはまっすぐに見えました。

もちろん私たちのプールとは高さが違うのですが
早く試してみたい

それから平泳ぎ
平泳ぎはほんとに個性のある種目だなあと思いました。
伸びて進む選手もいれば、ピッチを上げて進む選手もいる。

平泳ぎに王道はないのか
まだまだ練習中の身としては全部試してみないと

そして水中映像でやはり一番見入ってしまうのは
飛び込んでからのドルフィンキックと、背泳ぎのバサロ

上半身がぶれてない。しっかり固まってる感じ。
それで腰から足先にかけてが柔らかい。

やはりキモはしっかり腹筋を固めたストリームラインか??

お宝映像満載の世界水泳は明日が最終日。
テレビでは日本のメダルがどーのこーの言ってるけど、
世間の水泳好きはそんなこと気にしてる??してないよねぇ。
どーでもええわ

いいイメージを頭に蓄えて、
また楽しくプールに行ける日がきますように。。。



by ikec


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。