派遣社員・源太のつぶやき日記!

派遣社員・源太のつぶやき日記!

派遣社員の源太です。日々思ったことをそのままつぶやいています。愚痴っぽいことも書きますが、心を広くして読んでいただければ幸いです。

Amebaでブログを始めよう!

パンダの赤ちゃん見たことある?

生で見たこと、ないです・・・

 

今日、テレビでやってましたけど、ジャイアントパンダって大熊猫って書くそうです。しかも、本当は猫熊だったのをある人が、間違って熊猫と読んでしまいそれが定着してしまったとか・・。(間違っていたらごめんなさい)

 

面白いですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近、ありがとうと言ったこと

悲しいことに言ってないような気がする・・・(悲)

 

だから、今日から、今からでも言うようにしよう!と思います。やっぱり、ありがとうは、言った側も、言われた側も気持ちが良いものですよね。よし、今から気持ちを改めよう!と思う。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日って、サウナの日なんですね~!

 

個人的なことを言いますと、サウナってなん10年も行ってないから行きたいなと思うんですけど、やはり今はコロナの時代だから厳しいかな。早く、コロナよ、収束してくれ~!

 

サウナ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ラグビーワールドカップ、今夜は日本代表対スコットランド戦が行われて、その結果日本代表が見事勝利!

 

もうね、ハラハラドキドキして最後なんか見てられないわ。

 

でも勝ったからね!これで日本代表が決勝トーナメント進出決定で、次は南アフリカと20日の日曜日に対戦します。こんなにラグビー観たのは初めてで、スクールウォーズでラグビーにちょっと興味があったくらいでしたけどラグビー凄いね!

 

スポーツの秋ということで、15日火曜日はサッカー日本代表がタジキスタンと対戦するし見逃せない試合が続くと思うと忙しいわ~!どんどん日本を盛り上げてもらって来年の東京オリンピックに繋げてほしいです!頑張れニッポン!