昨日西武のキレイステーションで肌診断をしてもらった後にエストでも肌診断してもらいました。

 

エストの肌診断はキレイステーションとは違った角度から診断してくれます。

 

結果はこちらです。

 

 

肌色が91ととてもいい!!

 

岩盤浴にほぼ週1回通っているおかげなのか、血行がいいそうです。

 

エストのカウンターのお姉さんがとてもいい人で、キレイステーションの診断結果もみながらアドバイスをくれました。

 

キレイステーションでの肌診断では黒ずみ毛穴が414ありました。あらがうにしては黒ずみがすくなくなったのですが、まだまだです。

 

この黒ずみは毛穴の汚れではないそうです。毛穴のまわりが黒くなっているそらしい・・・。これはメラニン毛穴のようです。

 

過剰に紫外線を浴びたり、肌のターンオーバーが乱れたりすることによってできるのがメラニン毛穴です。

 

まさかあらがうにメラニン毛穴があることは・・・。自分の判断ではわからないことを教えてもらえるのも肌診断が好きな理由です。

 

メラニン毛穴にいい美容液はまったくノーマークだったのでこれから調べてみたいと思います。

 

さらに頬の毛穴が気にならない肌を目指してがんばるぞ!!

 

 

 

 

気になる基礎化粧品たち

↓↓

★資生堂・カネボウ正規取引店  HAKUメラノフォーカスEV(レフィル)45g

メラノフォーカスEVが気になります。

 

ロート製薬 肌ラボ 白潤薬用美白化粧水 しっとり 170ml (医薬部外品)

トラネキサム酸もいずれ取り入れたい。

 

アスタリフトホワイト クリーム 30g 【FUJIFILM 公式】 美白クリーム ホワイトクリーム [医薬部外品] (ASTALIFT WHITE)  ハリ うるおい 保湿 美白 アルブチン 富士フイルム あす楽 送料無料 【富士フイルム 公式ストア】

アルブチンも気になります。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります!

下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング

米肌 14日間トライアル潤い体感セット