みなさんは枕カバーをどれぐらいの頻度でかえていますか?

 

寝ている間に皮脂から出てくる古い角質や汗、髪の汚れやフケなどで枕カバーはけっこう汚れているらしいんです。

この汚れが毛穴の黒ずみやニキビ、肌荒れの原因になることも・・・。

 

せっかっく毎日のクレンジングと岩盤浴で毛穴の汚れが少なくなってきたのに、枕カバーで毛穴に黒ずみはつくりたくない!!

 

ということで、毎日枕カバーをかえることにしました。

今までどれくらいの頻度で枕カバーをかえていたかは聞かないで・・・(>_<)

 

 

ただ・・・。

夏や天気のいい日はいいけれど、冬や雨の日は枕カバーがなかなか乾かなくて困ります。

 

そこで、目をつけたのは手ぬぐいです。

カバーをした枕を手ぬぐいでおおうだけ。

あとは、手ぬぐいを毎日かえればOKです。

 

もちろん、タオルでもいいのですが、あらがうのおすすめは手ぬぐいです。

おすすめするいちばんの理由は、枕カバーやタオルより手ぬぐいのほうが乾くのがはやいから!

 

手ぬぐいの素材が、綿100%というのも肌に優しくうれしいポイントです。

 

最近は、モダンな柄やかわいい手ぬぐいもふえています。

 

 

あらがうは、肌のために枕カバー、手ぬぐい、タオルには柔軟剤を使っていません。

柔軟剤を使わなないでも生乾きのにおいがしない洗濯洗剤につて書いた記事はこちら

 

ちなみに、シーツや布団カバーなどは、週1回洗濯するように心がけています。

天気のいい休日は、枕と布団は干すようにしています。

 

肌にふれる枕カバー、手ぬぐい、シーツ、布団カバーは清潔にして美肌を目指すぞ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング