この季節でもほぼ肌につっぱりを感じないアクセーヌフェイシャルソープ ADを昨夜使い切りました。

令和になって3個目の現品を今朝開封しました。

▶︎アクセーヌの フェイシャルソープ ADについて書いた記事はこちら

 

 

令和以前にも2年くらい使っていました。

ただ・・・平成のときは何個使ったかなんてまったく気にしていませんでした。

おそらく4個くらいだとは思うのですが個数はあいまいです。

 

 

 

あらがうの洗顔料の基準は牛乳石鹸カウブランド赤箱です。

今は洗顔に使っていませんが、以前は10年ほど牛乳石鹸赤箱を洗顔に使っていました。

▶︎牛乳石鹸のカウブランドの赤箱について書いた記事はこちら

 

牛乳石鹸赤箱の最大の魅力はコスパです。

基準が牛乳石鹸の赤箱なのでどの洗顔料をみても価格が高いと感じてしまうのです。

そんなあらがうが何個も買っているのがアクセーヌフェイシャルソープ ADです。

牛乳石鹸赤箱と比べると瞬間高いと感じてしまいまが、朝と夜に毎日使ってだいたい4か月くらい使えます。

フェイシャルソープ ADってかなりコスパがいいと思います。

アクセーヌに肌診断があるのも魅力のひとつ。

あらがうは毎日洗顔後に鏡をみて肌のチェックをしたり、Huntkey フェステというスキンチェッカーを使って水分値のチェックをしたりしています。

Huntkeのフェステは水分値はわかりますが、残念ながら毛穴の汚れの詰まりや皮脂の詰まりなどはわかりません。

そんな毛穴の状態などを確認できるのが肌診断のいいところだとあらがうは思っています。

今のクレンジングや洗顔料でちゃんと汚れは落ちているのかなどを肌診断のときにみるようにしています。

フェイシャルソープ ADを買うときは必ず肌診断も一緒にしてもらっているあらがうです。

 

洗顔後に肌にほぼつっぱりを感じないのもフェイシャルソープ ADの魅力です。

石鹸成分が肌に残りにくく、汚れを落とす最低限の量だけ配合されているそうなので肌に負担を与えることなく洗えているのかな。

 

ひとつだけ気を付けてもらいたいのはフェイシャルソープ ADはとても溶けやすいということです。

お風呂場にそのまま置いておくとすぐに溶けてしまいます。

ここだけ注意してほしい。

あらがうはダイソーで買った密閉できる石鹸ケースに入れてお風呂場には置かないようにしています。

 

アクセーヌフェイシャルソープ ADはあらがうのお気に入りの石鹸です。

アクセーヌのカウンターでサンプルを頂けるので気になる方はお試しください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 
全般ランキング