シャンプーのときの抜け毛に悩んでいるあらがう。

1回のシャンプーで70~100本の髪の毛が抜けていました。

 

あらがうの髪の毛は細くからまりやすいです。

以前は手でからまった髪の毛をとかしていましたが、このときによく髪の毛が抜けていました。

 

手で髪のからまりをとかしているのが抜け毛の原因のひとつかもしれないと思い、シャンプーのときにダイソーの立体ブラシたまご型を使い始めて1か月半くらいたちました。

 

立体ブラシたまご型を使い始めたばかりの頃の抜け毛は50本くらい。

シャンプーのときの抜け毛の本数は30~40本くらいが普通だと聞いたことがあります。

50本って多くかんじますが・・・。

手で髪の毛をとかしていた頃は70~100本ほどぬけていたので、抜け毛50本はあらがうにしては少なくいんです。

 

その後立体ブラシたまご型の扱いに少しなれて、シャンプーのときの抜け毛は30~40本くらいになりました。

 

 

ただ・・・使い始めて1か月半たった今抜け毛がまた増えました。

 

理由はブラシの半分弱が斜めになってしまって髪の毛がちゃんととかせなくなったからです。

 

 

ブラシ3本ほど折れてます(T_T)

 

乾いた髪をブラッシングしてもけっこう髪の毛が抜けてしまいます。

 

 

思い返せば数回ブラッシングしただけでも上の写真のように長いブラシが斜め45°になっていました。

数回使って斜め45°になってしまうなんてブラシの強度がありません。

 

立体ブラシたまご型はとても軽く、手にフィットしてブラッシングしやすかったのに本当に残念。

あらがうの細くからまりやすい髪の毛とは相性が悪かったようです。

 

ブラシの強度がもっと強かったら文句なくいいブラシだったのにな。

今後ブラシの強度が強い立体ブラシたまご型ハードとか出してくれたらいいのにな。

 

立体ブラシたまご型がブラシの役割をはたしてくれなくなったのでタングルティーザーを買うつもりです。

タングルティーザーっていろいろ種類があって迷います。

 

タングルティーザーを買ったらまたご報告します!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング