紫外線だけでなく大気汚染からも肌を守ってくれるランコムのUV エクスペール クリア nの50mlのジャンボサイズを今朝使い切ったので新しいものを開封します。

使いはじめて6本目の現品です。

 

 

あらがうは休日に天気がいいとちょっと遠出をしたり近所の公園で長めの散歩をするのでUV エクスペール クリア nは大活躍!

 

ただ・・・30日以降も東京では外出自粛要請が出ています。

 

外出する時間はぐっと減っていますが、日焼け止めはいつもと同じようにつけています。

 

UV エクスペール クリア nはSPF50・PA++++です。

家の中で過ごすときはSPF値もPA値もUV エクスペール クリア nほど高くなくていいと思います。

家の中でゴロゴロするときのためにSPF23 PA++くらいの日焼け止めを探していますが、まだ気に入ったものがみつからないので家の中でゴロゴロしているときにもUV エクスペール クリア nを使っています。

SPF23 PA++でなかなか気に入ったものがみつからないのでSPF30 PA+++で探してみようかな。

SPF30 PA+++だとポーラのホワイティシモ UVブロックミルキーフルイドが気になっています。

 

あらがうの肌はわりと敏感で肌にあわない化粧品もあるのでサンプルで試してから現品を買います。

気軽にデパートに行けないのって本当に不便です。

新型コロナウイルスが一日も早く収束してくれるといいな。

 

ポーラのホワイティシモ UVブロックミルキーフルイドを使ったらご報告します!

 

ランコムのUV エクスペール クリア nはあらがうの肌と相性がいい日焼け止めです。

今後UV エクスペール クリア n以外の日焼け止めがマイ定番になることもあると思います。

行く場所や肌の状態などによって日焼け止めを使い分けられるようになりたいあらがうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング