あらがうには目がかゆいと目をゴシゴシこすってしまう悪いクセがありました。

長年目をゴシゴシこすってしいたのであらがうの上まぶたはアイシャドウをしていないのにうっすら茶色く色素沈着しています。

 

そんな目元の色素沈着にはマッサージしたり美白のアイクリームを使ったり目元を温めたりするといいそうです。

ただ・・・どんなにいろいろな方法でアイケアをしても根源の目をゴシゴシこすってしまうクセをやめないとダメですよね。

 

 

そこで目がかゆいときは目薬をさすことにしたあらがう。

4月から使っていたライオンのスマイル40EXマイルドをひとつ使い切りました。

三日坊主にならずちゃんと使い続けることができました。

 

今まであらがうは1日に何度も何度も目をゴシゴシこすっていました・・・(/o\)

ライオンのスマイル40EXマイルドを使うようになって目をゴシゴシこすってしまう回数がグッと減りました。

今は3~4日に1回くらいうっかり軽く目をこするくらいになりました。

まだときどき目をこすってしまいますが・・・長年目をゴシゴシこすっていたあらがうにとってはこれだけ目をこする回数が減るってとてもすごいことなんです!!

 

長年のくせで色素沈着してしまった上まぶたが目薬で改善されることはありませんが、目薬のおかげで目をこすることが少なくなるので新たに上まぶたが色素沈着することがなくなる予感。

これからも目薬をさし続けようと思います!

 

問題はどの目薬を使うかということ。

 

スマイル40EXマイルドは目薬にありがちなスーっという刺激もすくなくて使いやすいし、スマイル40EXマイルドをさすとかゆかった目も落ち着いてくるので目をゴシゴシこすることも少なくなりました。

スマイル40EXマイルドが気になる方はこちら▶︎【第2類医薬品】スマイル40EX マイルド 15mL

 

このままスマイル40EXマイルドを使い続けてようか・・・それとも白目がクリアなる目薬を使うか迷いました。

 

 

【第2類医薬品】スマイル40EX マイルド 15mL

 

 

今回はスマイル40EXマイルドを使い続けることにしました。

7月5日に現品2本目のスマイル40EXマイルドを開封しました。

 

なぜ白目がクリアになる目薬を選ばなかったのか・・・。

あらがうが気になっていた白目をクリアにする目薬には血管収縮剤が配合されているからです。

 

血管収縮剤は白目の血管を収縮させ充血を抑える作用があるそうです。

目薬の効果がきれたときに・・・リバウンドで充血がかえってひどくなりすることもあるみたいなんです。

使用量や使用回数を守れば大丈夫なのでしょうが、あらがうの目の充血はそこまでひどくないので白目がクリアになる血管収縮剤入りの目薬を使うのは見送ることにしました。

 

 

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

 

 

それと・・・参天製薬のソフトサンティアも使うことにしました。

使うタイミングは外出から家に帰ってきて手洗いうがいをした後です。

目的は目を洗うためです。

 

ソフトサンティアは1箱に5ml の目薬が4本が入っています。

注意点は目薬を開けた後、10日間以上すぎた使い残りの目薬は使わないことです。

ちなみにあらがうは7月5日からソフトサンティアを使いはじめました。

1本使い終わったらまたご報告します。

ソフトサンティアが気になる方はこちら▶︎【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

 

目薬のおかげで目をゴシゴシこするクセはずいぶんよくなりました。

今日もライオンのスマイル40EXマイルドと参天製薬のソフトサンティアで瞳のケアをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング