デイリータッチケアセラピスト® 

& 赤ちゃんトレーナーのayaですニコニコ

 

赤ちゃんとの生活にとっても参考になるお話を見つけたので、リブログさせていただきましたニコニコ

 

 

 

記事の内容は、まさにタイトルの通り。

 

 

まだ必要な筋力が十分育っておらず、自立でお座りやたっちが出来ない子には、

 

 

早くから大人が支えてお座りをさせたり、たっちの真似をさせたりしない方が良い。

 

ということ。

 

 

 

赤ちゃんの発達には、その子その子によって発達のペースがあります。

 

まだ体の準備が整っていないうちに、大人が良かれと思って手を出して『お座りやたっち』の仕方を変な風に赤ちゃんの身体にインプットさせてしまうと…。

 

無理な筋肉の使い方をしたまま、『これがお座りだ!!』『これがたっちだ!!』と、正しい体の使い方を知らぬまま成長してしまう。

 

 

すると…

 

将来、姿勢が悪くなったり、転びやすくなるなどの弊害が起こる場合がある…のですガーン

 

 

ママ達だって、必死こいて我が子を無理矢理座らせたり、立たせたりしてる訳じゃないアセアセ

 

 

縦の姿勢にすると、赤ちゃんが喜んだり、泣き止んだりする

=赤ちゃんにとって良いこと

 

と、良かれと思う気持ちからされてる方が大半だと思う。。

 

 

私もそういう気持ち、すごく分かります💧

 

 

赤ちゃんの正しい体の成長を思えば、待ちの姿勢が大事。。とはいえ、ママは赤ちゃんが出来ることが増えたり、笑顔が見られることが嬉しくて、ついつい手を出してしまう。

 

でも…

 

 

赤ちゃんにとっては、『赤ちゃんにとって正しいプロセスで体の使い方を知る』ことが大切。

 

 

周りの大人の『良かれと思って…』が凶と出ることがあるから、子育てって難しいんですよね~。照れ

 

 

 

人生、『知らないでやってて、後で後悔した』みたいなことは沢山あるけど。

 

 

我が子の子育てでは、『後悔』や『回り道』ばかりにならないようにしたい。

 

 

『知らない』『分からない』は不安やストレスになるだけ。

 

『知っていること』は、何よりの自信になる。

 

そう改めて痛感した私。

 

だから、『子育て』こそ自己流じゃなく、色々なことを学んで行きたいと思う今日この頃ですニヤリ

 

 

それでは、皆様良い一日を☆

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま

 

 

 

じゃあ、いったいどうすればいいの??

赤ちゃんの成長に関する具体策はコチラ!ニコニコ

 

『赤ちゃん体幹教室』リクエスト開催!!赤ちゃん体幹トレーナーがお届けする、目から鱗の子育て講座☆
ママに『赤ちゃんからみた世界』を疑似体験してもらいながら、赤ちゃんを健やかな成長に導くための秘訣をお教えします♪

○ミルクや母乳をうまく飲めない○すぐにぐずってしまう○背中スイッチがすぐに発動する○寝返りしてくれない○向きグセなど、体の歪みが気になる○寝返りしない○仰向けやうつ伏せを嫌がる。お座りさせないと泣きわめいて怒る○ずりばいやハイハイをしたがらない
赤ちゃん期によくありがちなお困りごと。
誰に相談したらよいかわからない…
周りからは『大丈夫』と言われるけど、なんか心配…


ママ一人で思い悩み、疲れてしまっていませんか?


もしかしたら、赤ちゃんの体幹を整える方法を知るだけで、ママも赤ちゃんもご機嫌な毎日をスタート出来るかもしれませんよ?
赤ちゃんとの関わり方や、ねんねや抱っこの仕方を変えるだけで、赤ちゃんの体を整えられる魔法の方法があります☆


保育士&2児の母でもある『赤ちゃん体幹トレーナー』が、超実践的な解決策をお伝えします!

赤ちゃんの能力を120%開花させる『赤ちゃん体幹トレーニング』
を学べば、もっと楽に楽しい子育てができますよ♪

赤ちゃんの生まれ持ったパワーや、ふれあいの力を知って、
ママのお悩みをまるっと解決しちゃいましょう☆


【対象】 八王子市及び近隣市在住。 生後1か月〜1歳ぐらい赤ちゃん&ママ
※プレママさんも大歓迎です。
【日時】  リクエスト開催いたします!   お気軽にお問い合わせください!  【場所】 由木中央市民センター     もしくは講師自宅
京王相模原線 京王堀之内駅徒歩15分。お車利用可(お申込み時にお知らせ下さい)詳細はお問い合わせいただいた方にお伝えします
【持ち物】
いつものお出かけグッズ、飲み物
動きやすい服装でいらして下さい

【参加費】  1500円 


講座初開催記念!ありがとう企画!!
参加してくださった皆様に、赤ちゃんの体幹チェック&個別相談モニター(無料!!)の特典付き!!
(体幹の詳細チェック及び個別アドバイスは別日に実施)
 ↑向き癖がある、寝返りができない、等の発達のご相談に対し、  個別の対処法を詳しくお伝えできます。
  【お申込み・お問い合わせ先】  baby.circle.feel☆gmail.com  (☆を@に変えて送信してください)
「赤ちゃん体幹教室開催希望!〇〇(ママのお名前)」  
とだけ記載してメールをお送りいただければOK!2日以内に返信用フォームをお送りいたします。


「講座には参加できないけど、個別の赤ちゃん体幹チェックに興味がある」  という方は、個別相談も可能です。 お気軽にお問い合わせください☆
 素敵なご縁が生まれますように♪ 皆様のご参加を、心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 


皆様からの応援が励みになります。

 

よろしければ、Clickお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




子育て支援ランキング