「MUGEN WiFiの評判・口コミが知りたい」

「MUGEN WiFiは速度が遅いって本当?」

結論として、MUGEN WiFiはキャッシュバックキャンペーンを実施しているので、お得に利用できます。

MUGEN WiFiで開催中のキャンペーンを下記にまとめました。

キャンペーン名特典内容
30日間お試しモニター30日間は月額料金・初期費用が無料でお試しできる

この記事ではMUGEN WiFiの評判・口コミを調査し、そこからわかったメリット・デメリットについて解説します。

MUGEN WiFiはどのような人におすすめなのかも紹介するので、最後まで読めばMUGEN WiFiを契約すべきかがわかります。

ポケット型Wi-Fiキャンペーン内容+おすすめポイント公式サイト
MUGEN WiFi
MUGEN WiFi
30日間お試しキャンペーンありMUGEN WiFi公式サイトはこちら

\30日間返金保証付き!/

※本記事は2024/3/27時点の情報です。詳細は各公式ページをご参照ください。
記事内の「実質月額」と「契約期間内の総額」は以下の計算式で算出しています。
※1:実質月額料金={(契約期間×月額料金)+初期費用(工事費・端末代・オプション料金・契約事務手数料など)-(キャッシュバック+月額料金割引)}÷契約期間
※2:契約期間内の総額={(契約期間×月額料金)+初期費用(工事費・端末代・オプション料金・契約事務手数料など)-(キャッシュバック+月額料金割引)}
実測値参考元:みんなのネット回線速度

目次

MUGEN WiFiとは

MUGEN WiFi

項目クラウドSIMプランWiMAX/ホームルータープラン
月額料金U3:3,300円

AiR-1:3,500円

4,800円
データ容量100GB無制限
通信速度最大受信速度:150Mbps

最大送信速度:50Mbps

最大受信速度:183Mbps

最大送信速度:2.7Gbps

83契約期間2年間
解約金3,300円4,800円
端末代金無料(レンタル)
支払い方法クレジットカード/口座振替
運営会社株式会社FREEDiVE

MUGEN WiFiは、クラウドWi-Fiを利用したポケット型Wi-Fiなので国内はもちろん海外でも利用できます。

月間100GBまで利用できる大容量プランでありながら、月額料金は3,718円で使える点が魅力です。

MUGEN WiFiは、大容量のポケット型Wi-Fiを安く利用したい方におすすめです。

MUGEN WiFiのマイページへのログイン方法

MUGEN WiFiにはマイページがありません。

契約内容の変更はすべて、お問い合わせフォームから手続きします。

MUGEN WiFiの契約内容確認方法

MUGEN WiFiの契約内容は、申し込み後に送られてくる契約書で確認できます。

契約書(PDF)はメールで送られてくるので、印刷して保管しておくと安心です。

万が一契約書を紛失してしまった場合は、お問い合わせフォームから問い合わせてみてください。

MUGEN WiFiは100ギガを超えたら速度制限になる

MUGEN WiFiは月間100GBまで使い放題ですが、100GBを超過すると月末まで速度制限がかかります。

速度制限がかかってしまうと、最大通信速度128Kbpsというほとんど使えないくらいまで速度が低下してしまいます。

しかし、月間100GBあれば毎日1日中高画質動画を見る、オンラインゲームをよくするといった使い方をしなければ、超過することはあまりないでしょう。

100GBでどのようなことができるかについては「MUGEN WiFiの100GBプランはどのくらいインターネットを利用できるのか」で詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

MUGEN WiFiの端末交換方法

MUGEN WiFiの端末を交換したいときは、お問い合わせフォームから問い合わせしましょう。

MUGEN WiFiでは契約から2年経過後、無償で最新端末に交換してくれます。

万が一初期不良があった場合も、契約から1ヶ月以内であれば無償で交換可能です。

MUGEN WiFiは口座振替に対応済

口座振替ができるクラウドWi-Fiは少ない中で、MUGEN WiFiはクレジットカード支払いと口座振替に対応しています。

MUGEN WiFiはクレジットカードを持っていない方でも契約できます。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiのキャンペーン・キャッシュバック一覧

MUGEN WiFiで実施しているお得なキャンペーン・キャッシュバックをまとめました。

  • 30日間お試しモニター
  • 10,000円キャッシュバック

それぞれのキャンペーン情報や、適用条件・受け取り方法について詳しく解説します。

30日間お試しモニター

MUGEN WiFiを初めて利用する方向けに、30日間無料でお試しできるキャンペーンを実施しています。

MUGEN WiFiを契約してから30日以内に端末を返却すると、契約事務手数料・ 30日間の月額料金が返金されるキャンペーンです。

30日間お試しモニターについて詳しく解説するので、これからMUGEN WiFiを契約する予定の方はチェックしてみてください。

  • 30日間お試しモニターの適用条件
  • 30日間お試しモニターの注意点
  • 30日間お試しモニターの解約方法

30日間お試しモニターの適用条件

30日間お試しモニターの適用条件

  1. 初めてMUGEN WiFiを契約する方
  2. 2年契約プラン・クレジットカード支払いを選択
  3. 30日以内にカスタマーセンターへ解約したい旨を伝える
  4. 期限内に端末を返却する

30日間お試しモニターの対象になるのは、初めてMUGEN WiFiを利用する方です。

2年縛りなしオプションや口座振替オプションに加入して契約した場合は、お試しモニターの対象外になるので、必ず2年契約プランを選択しクレジットカード支払いで申し込みましょう。

30日間お試しモニターを利用する場合は、30日以内にカスタマーセンターに解約したい旨を伝え、期限内に端末を返却しなければいけません。

30日間お試しモニターの注意点

30日間お試しモニターの注意点
  • 30日間を過ぎて解約申請すると通常解約になる
  • 短期レンタルを前提とした契約は対象外
  • お試しモニター利用中にデータ通信量が20GBを超過すると対象外
  • 返却端末に汚破損がある場合は追加費用が発生する
  • 端末返却時の送料は契約者負担
  • 別途、端末返却処理手数料がかかる

30日間を過ぎて 解約申請するとお試しモニターの対象外となってしまい、通常解約になるので、契約事務手数料・月額料金・解約料金・端末代金がかかってしまいます。

ギリギリに解約申請をするのではなく、日にちに余裕を持って手続きするのがおすすめです。

初めから短期レンタルを目的とした契約や、お試しモニター利用期間中に合計データ通信量が20GBを超過するとキャンペーンの対象外になります。

また、端末や付属品に汚破損がある場合は、下記の追加費用が発生する場合があるので注意しましょう。

返却物端末損害金
端末本体22,000円
端末化粧箱1,100円
マイクロ USB ケーブル880円
商品説明書550円
SIM ピン330円

30日間お試しモニターを利用する場合は端末だけではなく、付属品も含めてまとめて保管しておきましょう。

MUGEN WiFiの30日間お試しモニターは、30日間初期費用や月額料金が無料になるキャンペーンですが、完全に無料ではなく端末返却処理手数料1,100円と端末返却時の送料がかかります。

完全無料ではありませんが、端末返却時の送料と合わせて2,000円前後でMUGEN WiFiが1ヶ月間試せるのでお得なキャンペーンです。

30日間お試しモニターの解約方法

  1. 解約申請フォームから解約手続き
  2. 本人確認
  3. 端末返却

MUGEN WiFiの30日間お試しモニターを利用して解約する場合は、契約書内に記載されている解約申請フォームのURLから手続きを行います。

解約申請後端末返却に関する案内メールが届くので、期限内に指定住所に端末を返却します。

端末の返却が確認されれば解約手続き完了です。

10,000円キャッシュバック※2024年3月時点ではキャンペーンは終了しています

MUGEN WiFiでは、新規契約で10,000円のキャッシュバックがもらえるお得なキャンペーンを実施しています。

10,000円キャッシュバックキャンペーンの詳細を下記にまとめました。

キャンペーン名詳細
開催期間終了日未定
特典内容新規契約で10,000円の現金キャッシュバック
受け取り時期
  • 1回目:契約から14ヶ月目に5,000円
  • 2回目:契約から23ヶ月目に5,000円

オプション加入不要で申請すれば誰でも10,000円キャッシュバックがもらえます。

キャッシュバックの受け取り時期や、受け取り方法には下記の注意点があるので解説します。

  • キャッシュバックの受け取り時期はいつ?
  • キャッシュバックの適用条件・受け取り方法

キャッシュバックの受け取り時期はいつ?

MUGEN WiFiの10,000円キャッシュバックは、2回に分けて付与されます。

  • 1回目:契約から14ヶ月目に5,000円
  • 2回目:契約から23ヶ月目に5,000円

10,000円のキャッシュバックを全額受け取るためには、最低でも2年間は利用する必要があります。

キャッシュバックの適用条件・受け取り方法

キャッシュバックの適用条件や受け取り方法について詳しく解説します。

まずは、キャッシュバックの適用条件を下記にまとめました。

キャッシュバック適用条件

  • キャッシュバックエントリー申請・口座振替申請が必要
  • アンケートに4回すべて回答

MUGEN WiFiのキャッシュバックを受け取るためには、申請手続きが必要です。

さらに、申請後に届くアンケートに4回全て回答しないと、キャッシュバックがもらえません。

次に、キャッシュバックの受け取り方法3ステップを下記にまとめました。

キャッシュバック受取方法
  1. 端末発送後に届くエントリーフォームにて申請
  2. アンケートに回答
  3. 口座振替申請メールに回答

MUGEN WiFiの端末発送後にキャッシュバックエントリーフォームが届くので、期限内にエントリーコードを入力して申請します。

エントリーコードは下記です。

エントリーコード
【MG100004】

キャッシュバック受け取り申請の期限は、エントリーメール受け取りから2週間以内です。

その後、キャッシュバック用のアンケートが合計4回届くのですべてに回答します。

契約から14ヶ月目と23ヶ月目に口座振替申請メールが届くので、申請期限内に回答すれば後日キャッシュバックが振り込まれます。

口座振替申請メールはそれぞれ2回とも回答が必要なので、リマインダーに登録するなどして忘れないように手続きしましょう。

キャッシュバックの案内メールがこない場合の対処法

MUGEN WiFiのキャッシュバックの案内メールが届かない場合の対処法は、迷惑メールフォルダに届いていないか確認することです。

キャッシュバックの案内メールが届かないときは、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性があるのでチェックしてみてください。

万が一、登録したメールアドレスに不備があってメールが届かなかった場合は、キャッシュバックの対象外になってしまうので、登録時は間違いのないよう入力しましょう。

また、MUGEN WiFi契約前に「@freedive.co.jp」からのメールを受け取れるように、ドメイン設定しておくのがおすすめです。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiは遅い?通信速度を他社クラウドWi-Fiと比較

MUGEN WiFiの通信速度は遅いのか、他社クラウドWi-Fiの通信速度と比較してみました。

他社クラウドWi-Fiは、MUGEN WiFiと同じ100GBプランがある会社の中から、月額料金がお得な会社を選びました。

クラウドWi-Fi名平均受信速度平均送信速度
MUGEN WiFi12.45Mbps11.62Mbps
AiR WiFi19.21Mbps15.06Mbps
クラウドWiFi25.75Mbps10.15Mbps
ZEUS WiFi13.7Mbps6.82Mbps
THE WiFi17.69Mbps9.65Mbps

MUGEN WiFiは、クラウドWiFi6社の中で一番速度が遅い結果となりました。

インターネット閲覧に必要な速度は10Mbps以上、高画質動画の視聴に必要な速度は30Mbpsです。

MUGEN WiFiの実測値を見てみると、インターネット閲覧は問題ありませんが高画質動画の視聴は難しい速度であることがわかります。

速度重視の方にクラウドWi-Fiはおすすめできない

速度重視の方には、速度が不安定になりやすいクラウドWiFiはおすすめできません。

MUGEN WiFiを含めたクラウドWiFiは、通信環境やエリアに合わせて自動で回線が切り替わるので速度が安定しない場合があります。

速度を重視するのであれば、他社のポケット型Wi-Fiがおすすめです。

おすすめのポケット型Wi-Fiについては、こちらの記事で詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

速度重視の方にはWiMAXがおすすめ

速度重視の方にはWiMAXがおすすめです。

WiMAXには、データ容量が無制限で使える・下り最大4.2Gbpsの高速通信が可能といったメリットがあります。

高画質動画をよく見る方やオンラインゲームをする方は、安定した高速通信ができるWiMAXを検討してみてください。

おすすめのWiMAXについては、こちらの記事で詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiは高い?料金を他社クラウドWi-Fiと比較

MUGEN WiFiの月額料金は高いのか、 他社クラウドWi-Fiの月額料金と比較してみます。

他社クラウドWi-Fiは、MUGEN WiFiと同じ100GBプランがある会社の中から、月額料金がお得な会社を選びました。

クラウドWi-Fi名月額料金実質月額料金※1
MUGEN WiFi3,718円3,329円※2
AiR WiFi3,278円3,416円
クラウドWiFi3,718円3,856円
ZEUS WiFi1〜4ヶ月目:1,980円

5〜24ヶ月目:3,212円

25ヶ月目〜:3,828円

3,144円
THE WiFi1〜3ヶ月目:0円

4ヶ月目〜:3,828円

2,911円

※1 実質月額料金={(契約期間×月額料金)+初期費用(工事費・端末代・オプション料金・契約事務手数料など)-(キャッシュバック+月額料金割引)}÷契約期間(2年間)
※2 3ヶ月おまとめオプションに加入した場合(月額110円割引)

クラウドWiFi6社の月額料金を比較した結果、MUGEN WiFiは比較的安く利用できることがわかります。

100GBのポケット型Wi-Fiを安く契約したい方にMUGEN WiFiはおすすめ

100GBのポケット型Wi-Fiを安く契約したい方には、MUGEN WiFiがおすすめです。

クラウドWi-Fi6社の月額料金を比較すると、MUGEN WiFiの月額料金は比較的安く、10,000円がもらえるキャッシュバックキャンペーンも実施しているのでお得に契約できます。

今回比較したクラウドWi-Fi6社の中で、現金キャッシュバックがもらえて口座振替ができるのはMUGEN WiFiだけです。

毎月のデータ容量が100GBで問題ない方は、MUGEN WiFiを契約すれば月額料金を抑えながらWi-Fiが利用できます。

MUGEN WiFiの料金が高い場合の対処法

MUGEN WiFiの料金が高い場合の対処法を下記にまとめました。

  • 不要なオプションに加入していないか確認する
  • 安いポケット型Wi-Fiに乗り換える

MUGEN WiFiの月額料金が高いと感じる場合は、不要なオプションに加入していないか確認しましょう。

MUGEN WiFiには、下記のような有料オプションがあります。

オプション名月額料金
2年間縛りなしプラン660円
安心保証オプション660円
口座振替オプション550円

MUGEN WiFiは口座振替に対応していますが月額550円のオプション料金がかかるので、 料金を少しでも安くしたいのであればクレジットカードでの支払いがおすすめです。

他にも不要なオプションに加入している場合は早めに解除しましょう。

不要なオプションに入っていないのに月額料金が高いと感じる場合は、他社ポケット型 Wi-Fiへの乗り換えも検討してみてください。

月額料金が安いおすすめのポケット型Wi-Fiについては、こちらの記事をご覧ください。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiのデメリット8選と対処法

MUGEN WiFiには、下記のようなデメリットがあります。

  • 100GBプランしか存在しない
  • キャッシュバックを受け取り忘れる可能性がある
  • 通信速度が遅い・繋がらないという声が多い
  • 30日間お試しモニターに適用条件がある
  • 解約時に端末の返却が必要
  • 初月の日割計算に対応していない
  • 速度制限にかかった場合解除できない
  • 電話でのサポートに対応していない
  • オプションに加入しない限り契約期間が生じる

MUGEN WiFiには、100GBプランしかない、キャッシュバックの受け取り時期が遅いといったデメリットがあります。

それぞれのデメリットについて詳しく解説していきます。

100GBプランしか存在しない

MUGEN WiFiには、データ容量100GBのプランしかありません。

無制限プランを使いたい方や低容量〜中容量プランで問題ない方にとっては、自分に合ったプランを選べない点がデメリットになります。

しかし、50GBプランの低容量プランが使えるクラウドWi-Fiの平均月額料金は3,000円前後なので、実質月額料金3,329円で100GB使えるMUGEN WiFiはお得です。

キャッシュバックを受け取り忘れる可能性がある

MUGEN WiFiの2つ目のデメリットは、キャッシュバックを受け取り忘れる可能性がある点です。

MUGEN WiFiのキャッシュバックは、14ヶ月目と23ヶ月目の2回に分けて振り込まれるため、受け取り時期が遅く申請手続きが複雑だというデメリットがあります。

キャッシュバックの適用条件・受け取り方法」でも解説したように、MUGEN WiFiの10,000円キャッシュバックを受け取るためには、エントリーフォームに申請してアンケートに回答し、口座振替申請をしなければいけません。

申請手続きが多く、口座振替申請に関しては14ヶ月目と23ヶ月目の2回手続きしなければいけないので、申請を忘れてしまいキャッシュバックが受け取れない可能性があります。

MUGEN WiFiのキャッシュバックを受け取り忘れないために、リマインダーに登録するなどして必ず手続きを行うようにしましょう。

通信速度が遅い・繋がらないという声が多い

MUGEN WiFiの3つ目のデメリットは、通信速度が遅い・ 繋がらないという声が多い点です。

ネット上では、「MUGEN WiFiの通信速度が遅い」という口コミが多数確認できました。

一方で「MUGEN WiFiの通信速度は十分早い」という良い口コミもあります。

MUGEN WiFiをはじめとするクラウドWi-Fiは、環境やエリアによってつながる回線が自動で切り替わり、接続される回線によって速度が変わります。

速度が速い時もあれば急に遅くなる時もあるといったように、通信速度が不安定になりやすい点がMUGEN WiFi(クラウドWi-Fi)のデメリットです。

通信速度が遅い・繋がらない場合の対処法

MUGEN WiFiの通信速度が遅い・繋がらない場合の対処法を下記にまとめました。

  1. ルーターを再起動する
  2. 有線で接続する
  3. ルーターの設置場所を移動させる
  4. 接続帯域を変更する
  5. 通信障害が起きていないか確認する

MUGEN WiFiの通信速度が遅い・繋がらない場合によくある原因として、 端末の不具合があげられます。

端末に不具合が起きている場合は本体の電源を一度切って再起動するだけで、通信速度が改善してインターネットに繋がる可能性が高いです。

無線(Wi-Fi)で接続している場合は、有線接続に切り替えることで速度が安定し通信速度が速くなります。

また、ルーターの設置場所をなるべく窓際にする、接続帯域を変更するなどの対処法も有効的です。

30日間お試しモニターに適用条件がある

MUGEN WiFiの 4つ目のデメリットは30日間お試しモニターには適用条件がある点です。

30日間お試しモニターの適用条件」でも解説したように、下記のような適用条件が設けられています。

30日間お試しモニターの適用条件

  1. 初めてMUGEN WiFiを契約する方
  2. 2年契約プラン・クレジットカード支払いを選択
  3. 30日以内にカスタマーセンターへ解約したい旨を伝える
  4. 期限内に端末を返却する

例えば 2年縛りなしプランに加入した場合や口座振替オプションに加入した場合は、お試しモニターの対象外です。

また、契約から30日以内に解約申請をしなければいけない点や、期限内に端末を返却しなければいけないといった細かい条件もあります。

30日間お試しモニターを利用する場合は、事前に全ての条件を確認してから申し込みましょう。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

解約時に端末の返却が必要

MUGEN WiFiの5つ目のデメリットは、解約の際に端末の返却が必要な点です。

MUGEN WiFiは端末をレンタルをしているので、契約から2年以内に解約した際に必ず返却しなければいけません。

仮に端末を返却しなかった場合やレンタル品に汚損や破損があった場合は、下記の追加費用が請求されます。

返却物端末損害金
端末本体22,000円
端末化粧箱1,100円
マイクロ USB ケーブル880円
商品説明書550円
SIM ピン330円

仮に端末本体を返却しなかった場合は、22,000円の端末損害金が請求されるので高額な追加費用がかかるというデメリットがあります。

MUGEN WiFiの契約時に受け取った端末一式は、解約まできれいに保管しておきましょう。

契約から2年以上経って解約する場合は、端末を返却しなくても追加費用は発生しません。

速度制限にかかった場合解除できない

MUGEN WiFiの6つ目のデメリットは、速度制限にかかった場合解除ができない点です。

MUGEN WiFiは、月間データ容量100GBを超過すると月末まで速度制限がかかります。

速度制限は解除できないので、一度制限されてしまうと翌月になるまで低速通信しかできません。

月間データ容量100GB以上使う方は、無制限で使えるポケット型Wi-Fiを契約するのがおすすめです。

初月の日割計算に対応していない

MUGEN WiFiの6つ目のデメリットは、初月の月額料金が日割り計算されない点です。

MUGEN WiFiは、契約した月の月額料金が日割り計算されないので、どのタイミングで契約しても1か月分の月額料金が請求されます。

月末近くに契約するほど利用日数が少ないので損をしてしまいます。

少しでもお得に契約したい方は、月初に申し込むか「次月配送」を予約して申し込むのがおすすめです。

MUGEN WiFiでは契約時に即日配送か次月配送かが選べて、次月配送を選んだ場合翌月1日から3日の間に端末が発送されます。

電話でのサポートに対応していない

MUGEN WiFiの7つ目のデメリットは、電話でのサポートに対応していない点です。

MUGEN WiFiのサポートを下記にまとめました。

チャットサポート24時間受付
お問合せフォーム24時間受付

MUGEN WiFiはチャットサポートとお問い合わせフォームしかないので、電話で直接質問をしたい方にとっては不便に感じます。

基本的にはチャットサポートで質問すれば解決できますが、詳しく知りたいことがある場合はお問合せフォームから問い合わせてみましょう。

新しくコールセンターが開設!

以前まではMUGEN WiFiは電話で問い合わせができませんでしたが、新しくコールセンターが開設されました。

直接オペレーターと会話して悩みを解決したいと考えている方でも安心です。

MUGEN WiFiの電話での問い合わせ先は以下のとおりです。

【お客様向けコールセンター】
・営業時間:11:00〜18:00(平日のみ)
・電話番号:050-3645-2674

オプションに加入しない限り契約期間が生じる

MUGEN WiFiの8つ目のデメリットは、オプションに加入しない限り契約期間が生じる点です。

MUGEN WiFiでは、2年間縛りなしプランに加入すれば契約の縛りなしで利用できますが、オプション料金が月額660円かかります。

他社のポケット型Wi-Fiでは追加費用がかからず契約の縛りなしで利用できるところもあるので、 契約なしプランに追加費用がかかる点はMUGEN WiFiのデメリットです。

MUGEN WiFiの解約料金は3,300円なので、5ヶ月以内に解約する可能性がある方は2年間縛りなしプランに加入するのがお得です。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiのメリット9選

MUGEN WiFiのメリットを9つ紹介します。

  • 実質月額料金が安い
  • 10,000円のキャッシュバックがある※2024年3月時点ではキャンペーンは終了しています
  • 30日間無料で利用できる
  • 口座振替に対応している
  • 代金引換に対応予定
  • 2年後に最新端末へ無償交換してくれる
  • 端末代金が無料
  • 申し込み後にすぐ利用できる

MUGEN WiFiは、10,000円のキャッシュバックがある、口座振替に対応しているといった メリットがあります。

それぞれのメリットについて詳しく解説します。

実質月額料金が安い

MUGEN WiFiの1つ目のメリットは、実質月額料金が安い点です。

MUGEN WiFiには、10,000円のキャッシュバックや月額料金が割引される「3ヶ月おまとめ オプション」があるので、安く利用できます。

MUGEN WiFiを2年間利用した場合の実質月額料金は3,329円です。

月額料金が安い100GBのポケット型Wi-Fiを探している方には、MUGEN WiFiがおすすめです。

10,000円のキャッシュバックがある※2024年3月時点ではキャンペーンは終了しています

MUGEN WiFiの2つ目のメリットは、10,000円のキャッシュバックがもらえる点です。

MUGEN WiFiでは、新規契約した方に現金10,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンを実施しています。

クラウドWi-Fiの中で現金キャッシュバックを行っているところは少ないので、キャッシュバックをもらってお得にポケット型Wi-Fiを契約したい方はMUGEN WiFiがおすすめです。

30日間無料で利用できる

MUGEN WiFiの3つ目のメリットは30日間無料で利用できる点です。

MUGEN WiFiでは、30日間であれば月額料金・ 契約事務手数料が無料で利用できる、30日間お試しモニターを実施しています。

MUGEN WiFiの速度は問題ないのか・ 本当に繋がるのかといった不安があり、なかなか契約に踏み切れない方にとっては30日間無料でお試しできるのは大きなメリットです。

30日間お試しモニターの適用条件や注意点ついては「30日間お試しモニター」で詳しく解説しているので確認してみてください。

口座振替に対応している

MUGEN WiFiの4つ目のメリットは口座振替に対応している点です。

口座振替に対応しているクラウドWi-Fiは少ないので、クレジットカードを持っていない方 でも契約できる点がMUGEN WiFiのメリットです。

口座振替で契約する場合は、月額550円の「口座振替オプション」に加入しなければいけないので注意しましょう。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

代金引換に対応予定

MUGEN WiFiの5つ目のメリットは、2024年3月中旬に代金引換支払いに対応する予定である点です。

現在は口座振替を選択した場合、初回引き落としが完了してから端末が発送されるので、 契約してから利用開始できるまでに日数がかかってしまいます。

代金引換支払いができるようになれば契約してすぐに端末が使えるので、早急にインターネット環境を整えたい方も利用できるようになります。

2年後に最新端末へ無償交換してくれる

MUGEN WiFiの6つ目のメリットは、2年後に無償で最新端末へ交換してくれる点です。

契約して2年経つとバッテリーの持ちが悪くなったり、端末自体のスペックが古くなったりします。

契約から2年後に無償で最新端末へ交換してくれるのは、MUGEN WiFiの最大のメリットです。

無償で端末交換をしてもらった場合は契約期間がリセットされるので、交換した時点から新たに2年契約がスタートする点は注意が必要です。

端末代金が無料

MUGEN WiFiの7つ目のメリットは、端末代金が無料で利用できる点です。

MUGEN WiFiの端末はレンタルなので、端末代金は一切かかりません。

他社のポケット型Wi-Fiは2万円前後の端末代金がかかるところも多いので、その分月額料金が高くなってしまいます。

MUGEN WiFiは端末代金がかからず月額料金のみで利用できるので、費用が抑えられる点が メリットです。

申し込み後にすぐ利用できる

MUGEN WiFiの8つ目のメリットは、申し込み後すぐに利用できる点です。

MUGEN WiFiをクレジットカード支払いで契約した場合、午前12時までに注文すれば即日発送してくれます。

端末が届いたら電源を入れるだけですぐに利用開始できるので、早急にインターネット環境を整えたい方にはMUGEN WiFiがおすすめです。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFIのお問い合わせ先一覧

MUGEN WiFiの問い合わせ先を下記にまとめました。

チャットサポート24時間受付
お問合せフォーム24時間受付
コールセンター・営業時間:11:00〜18:00(平日のみ)
・電話番号:050-3645-2674

MUGEN WiFiの問い合わせはチャットか問い合わせフォームのみでしたが、 電話での問い合わせにも対応可能になりました。

基本的にはチャットでの問い合わせで解決できることが多いですが、詳しく知りたいことがある場合はお問い合わせフォームから相談してみましょう。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFIの利用をおすすめする人の特徴

MUGEN WiFiの利用をおすすめする人の特徴を下記にまとめました。

  • まず無料で利用してみたい方
  • 現金キャッシュバックが欲しい方
  • 口座振替を利用したい方
  • 端末代金無料で利用したい方

MUGEN WiFiは、無料でお試ししてみたい方や、口座振替を利用したい方におすすめのポケット型Wi-Fiです。

MUGEN WiFiの利用をおすすめする人の特徴について詳しく解説します。

まず無料で利用してみたい方

まずは無料でポケット型WiFiを利用してみたい方には、MUGEN WiFiがおすすめです。

MUGEN WiFiは30日間お試しモニターを実施しているので、契約から30日間は月額料金や初期費用が無料でお試しできます。

速度は問題ないのかや電波は繋がるのかが気になって、なかなか契約できない方も多いはずです。

MUGEN WiFiを実際に使ってみて速度や電波に満足できなかった場合は、無料で解約できます。

クラウドWi-Fiを初めて利用する方や電波に不安がある方には、無料でお試しができるMUGEN WiFiがおすすめです。

現金キャッシュバックが欲しい方

現金キャッシュバックが欲しい方には、MUGEN WiFiがおすすめです。

MUGEN WiFiでは、現金10,000円がもらえるキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

キャッシュバックキャンペーンを実施しているクラウドWiFiは少ないので、キャッシュバック重視の方にはMUGEN WiFiがおすすめです。

口座振替を利用したい方

口座振替ができるポケット型Wi-Fiを探している方には、MUGEN WiFiがおすすめです。

MUGEN WiFiは、クレジットカード支払いと口座振替に対応しています。

口座振替オプションとして月額550円かかりますが、口座振替ができるポケット型Wi-Fiは少ないのでクレジットカードを持っていない方にはMUGEN WiFiがおすすめです。

端末代金無料で利用したい方

端末代金を無料で利用したい方にはMUGEN WiFiがおすすめです。

端末をレンタルして利用するので端末代金がかかりません。

他社ポケット型Wi-Fiは2万円前後の端末代がかかることが多く、 毎月の料金が高くなってしまいます。

MUGEN WiFiは、端末代金無料で月額基本料金のみで利用できるため、毎月の負担を抑えられます。

端末代金無料でお得にポケット型Wi-Fiを利用したい方には、MUGEN WiFiがおすすめです。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiの利用をおすすめしない人の特徴

MUGEN WiFiの利用をおすすめしない人の特徴を下記にまとめました。

MUGEN WiFiは、通信速度の悪評が気になる方やデータ容量無制限で使いたい方にはおすすめできません。

MUGEN WiFiの利用をおすすめしない人の特徴について詳しく解説します。

通信速度の悪評が気になる方

通信速度の悪評が気になる方には、MUGEN WiFiの利用をおすすめしません。

通信速度が遅い・繋がらないという声が多い」でMUGEN WiFiの速度に関する口コミを紹介した結果、速度が遅い・ 繋がらないといった評判は確認できました。

MUGEN WiFiをはじめとしたクラウドWi-Fiは、繋がる回線によって速度が変わるので不安定になりやすいデメリットがあります。

通信速度を重視する方は、他社のポケット型Wi-Fiを検討してみるのがおすすめです。

おすすめのポケット型Wi-Fiについては、こちらの記事で詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

無制限でポケット型Wi-Fiを利用したい方

無制限でポケット型Wi-Fiを利用したい方には、MUGEN WiFiをおすすめしません。

MUGEN WiFiは月間データ容量100GBまでしか使えないので、100GBを超過すると月末まで速度が低下してしまいます。

オンラインゲームをする方や高画質動画をたくさんみる方は、データ容量を気にしながら使わなければいけないのでストレスに感じるでしょう。

データ容量を気にせず使いたい方は、無制限で利用できるWiMAXがおすすめです。

おすすめのWiMAXについては、こちらの記事で詳しく紹介しているのでぜひご覧ください。

MUGEN WiFiの100GBプランはどのくらいインターネットを利用できるのか

データ容量が100GBあればどのようなことができるのか気になっている方のために、100GBでできることを下記にまとめたので参考にしてみてください。

コンテンツ名100GBでできること1日あたり
YouTube約163時間約5時間
TikTok約185時間約6時間
LINE通話約5,550時間約24時間
Netflix約330時間約10時間

100GBあれば動画視聴やSNS閲覧など、そこまでデータ容量を気にせず利用できることがわかります。

YouTubeは1日あたり約5時間、ネットフリックスは約10時間視聴可能です。

毎日10時間動画を見る人は少ないと思うので、1ヶ月で100GBあれば十分足りる方が多いでしょう。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiの申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れ

MUGEN WiFiの申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れを解説します。

  1. MUGEN WiFiの公式サイトから申し込み
  2. 端末を受け取り利用開始
  3. 端末発送後に届くエントリーフォームにてキャッシュバック受け取り申請
  4. アンケートに回答
  5. 口座振替申請メールに回答
  6. 契約から14ヶ月目・23ヶ月目にキャッシュバックが振り込まれる

それぞれの手順について詳しく解説します。

MUGEN WiFiの公式サイトから申し込み

まずは、MUGEN WiFiの公式サイトから申し込みます。

申し込みの流れを下記にまとめました。

  1. MUGEN WiFiの公式サイトから申し込み
  2. 端末の発送時期を選択
  3. オプションを選択
  4. 支払い方法を選択
  5. お客様情報入力
  6. 支払い情報の入力
  7. 申し込み完了

端末の発送時期が選べるので、すぐに使いたい方は「即日配送」、翌月月初から利用したい方は「次月配送」を選択しましょう。

30日間お試しモニターを利用したい方は、2年間縛りなしオプション・口座振替オプションには加入するとキャンペーンになってしまうので注意しましょう。

端末を受け取り利用開始

MUGEN WiFiは、午前12時までに申し込むと最短で即日発送してくれます。

口座振替を選択した場合、初回の引き落としが完了してから端末が発送されるので少し時間がかかります。

端末が到着したら、電源を入れるだけで初期設定が完了するのですぐに利用開始可能です。

MUGEN WiFiはクラウドWi-Fiなので、他社のポケット型Wi-FiのようにSIMカードがありません。

端末発送後に届くエントリーフォームにてキャッシュバック受け取り申請

端末発送後にキャッシュバックを受け取るためのエントリーフォームが届くので、申請します。

エントリーフォームには以下のエントリーコードを入力しましょう。

エントリーコード
【MG100004】

キャッシュバックの申請期限は、エントリーフォームが届いてから2週間以内なので早めに手続きしましょう。

アンケートに回答

後日アンケートが4回届くので、すべてに回答します。

万が一回答漏れがあるとキャッシュバックの対象外になってしまうので、必ずすべてのアンケートに回答しましょう。

口座振替申請メールに回答

契約から14ヶ月目と23ヶ月目に口座振替申請メールが届くので、キャッシュバックの振込先を申請すれば受け取り手続きは完了です。

口座振替申請メールは2回とも回答しなければいけないので、忘れないようにリマインダーなどで登録しておきましょう。

 

契約から14ヶ月目・23ヶ月目にキャッシュバックが振り込まれる

口座振替申請メールに回答した後、契約から14ヶ月目・23ヶ月目の2回に分けてキャッシュバックが振り込まれます。

  • 1回目:契約から14ヶ月目に5,000円
  • 2回目:契約から23ヶ月目に5,000円

合計で10,000円のキャッシュバックが振り込まれるのは、契約から約2年後です。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiの解約方法

MUGEN WiFiの解約方法を解説します。

  1. 解約申請フォームから解約手続き
  2. 端末返却し解約完了

MUGEN WiFiは電話で解約できないので、解約申請フォームから解約手続きが必要です。

解約申請フォーム入力時に必要な「ご契約番号」は、MUGEN WiFi申し込み時に送られてくる契約書に記載されています。

解約申請を送信すると「解約完了通知」が送られてくるので、案内に記載されている返却先に端末を送ります。

契約から2年以内に解約する場合は端末返却が必須ですが、2年以上経ってから契約する場合は端末を返却しなくても追加費用は発生しません。

2年以内に解約して端末を返却しなかった場合や汚破損があった場合の追加費用については「解約時に端末の返却が必要」で詳しく解説しています。

MUGEN WiFiの解約違約金

MUGEN WiFiは2年契約なので契約期間内に解約すると、3,300円の解約違約金がかかります。

2年を過ぎて解約する場合は、いつ解約しても解約違約金が発生しません。

2022年6月30日以前に申し込みした方は、最大9,900円の解約違約金が発生します。

MUGEN WiFiを解約できない理由と対処法

MUGEN WiFiを解約できない場合は、以下のような理由が考えられます。

  • 当月解約の締日までに解約申請ができていない
  • 端末の返却ができていない
  • 月額料金の未払いがある

MUGEN WiFiを当月中に解約したい場合は、毎月20日までに解約申請フォームから手続きが必要です。

20日以降に申請した場合は翌月の解約手続きになってしまうので、当月中に解約したい場合は必ず20日までに申請しましょう。

また、端末の返却ができていない場合や月額料金の未払いがある場合は、解約手続きが完了しません。

解約申請後は期限内に端末を返却し、月額料金の未払いがないかもあわせてチェックしておきましょう。

MUGEN WiFiの端末返却先

MUGEN WiFiの端末返却先は、解約申請後に送られてくる「解約完了通知」内に記載されています。

返却期限を過ぎてしまうと翌月の月額料金がかかったり、追加費用が請求されたりする可能性があるので早めに返却しましょう。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiに関するよくある質問と回答

MUGEN WiFiに関するよくある質問にお答えします。

  • AiR-WiFiとMUGEN WiFiはどっちがおすすめですか?
  • MUGEN WiFiの解約申請フォームのURLを教えてもらえますか?
  • MUGEN WiFiのカスタマーセンターの電話番号を教えてもらえますか?
  • MUGEN WiFiは通信障害が多いって本当ですか?
  • MUGEN WiFiに解約専用ダイヤルはありますか?
  • MUGEN WiFiの契約書をなくした場合どうすればいいですか?
  • MUGEN WiFiの端末が故障した場合どうすればいいですか?

AiR-WiFiとMUGEN WiFiはどっちがおすすめですか?

月額料金の安さを重視するのであれば、MUGEN WiFiの方がおすすめです。

AiR-WiFiとMUGEN WiFiの月額料金と実質月額料金を下記の表にまとめました。

クラウドWi-Fi名月額料金実質月額料金※1
MUGEN WiFi3,718円3,329円※2
AiR WiFi3,278円3,416円

※1 実質月額料金={(契約期間×月額料金)+初期費用(工事費・端末代・オプション料金・契約事務手数料など)-(キャッシュバック+月額料金割引)}÷契約期間(2年間)
※2 3ヶ月おまとめオプションに加入した場合(月額110円割引)

月額料金だけを比較するとAiR WiFiの方が3,278円で安いですが、実質月額料金を比較するとMUGEN WiFiの方が安く利用できます。

AiR WiFiはキャンペーンを実施していませんが、MUGEN WiFiは10,000円がもらえるキャッシュバックを実施しているので少しだけお得です。

月額料金を比較した結果、MUGEN WiFiの方がおすすめです。

MUGEN WiFiの解約申請フォームのURLを教えてもらえますか?

MUGEN WiFiの解約申請フォームのURLを下記に記載しました。

解約申請フォーム

MUGEN WiFiの解約申請フォームは、申し込み時に送られてくる契約書にも記載されています。

MUGEN WiFiのカスタマーセンターの電話番号を教えてもらえますか?

MUGEN WiFiのカスタマーセンターの電話番号は以下のとおりです。

【お客様向けコールセンター】
・営業時間:11:00〜18:00(平日のみ)
・電話番号:050-3645-2674

電話以外にもチャットお問い合わせフォームからでも問い合わせられるので、活用してみましょう。

MUGEN WiFiは通信障害が多いって本当ですか?

MUGEN WiFiでは通信障害が起きる可能性があります。

しかし、MUGEN WiFiの通信障害が多いという訳ではなく、光回線や他社ポケット型Wi-Fiも含めて、どの回線であってもユーザー数の急増や災害時には通信障害が起こりやすいです。

MUGEN WiFiが利用しているクラウドWi-Fiは、過去に無制限プランを採用してユーザー数が急増したため大規模な通信障害を起こしています。

現在は100GBなどの上限が設けられているので、過去のような大規模な通信障害が起こることは考えにくいです。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

MUGEN WiFiに解約専用ダイヤルはありますか?

MUGEN WiFiに解約専用ダイヤルはありません。

MUGEN WiFiを解約するためには、解約申請フォームから手続きが必要です。

MUGEN WiFiの契約書をなくした場合どうすればいいですか?

MUGEN WiFiの契約書をなくしてしまった場合は、お問い合わせフォームから相談してみてください。

MUGEN WiFiの契約書はメールで送られてくるので、過去のメールを遡ると見つかる可能性が高いです。

MUGEN WiFiの端末が故障した場合どうすればいいですか?

MUGEN WiFiの端末が故障した場合は、サポート窓口に問い合わせて修理や交換が可能です。

故障した際の問い合わせ先は、お問い合わせフォームです。

MUGEN WiFi公式:https://mugen-wifi.com/

\30日間返金保証付き!/

この記事を書いた人
福田ありさ

福田ありさ

ぴかまろ編集・ライティング担当。光回線の販売経験を活かして、インターネットサービスのあれこれをわかりやすくお伝えできるように日々奮闘しています。家でも光回線やスマホサービスを色々試しており、ユーザー目線でリアルな情報を発信できたらと思っています!よろしくお願いします。

NEWS PICKSはこちら