【Amazonプライム】1日あたり14円で動画見放題・音楽聴き放題・本読み放題

【AliExpress】PS4コントローラーの互換品が2000円台で購入可能!【DOUBLESHOCK4】

どうも、wol( @GameMark555)です。

PS4コントローラーって元々結構高いのですが、今はコロナの影響で特に高いんですよね。

wol

Amazonで見てみたら8000円くらいになってました。

そこで、非純正の安いコントローラーを買おうと思う方もいるのではないでしょうか?しかし、非純正は独特な形や操作感で純正に慣れている方からすると、やはり違和感があります。

本記事で紹介するのは、純正ではなく互換品です。ですが、純正とかなり近い使い心地で圧倒的に安く購入できます!

AliExpressでPS4コントローラー互換品を購入

PS4コントローラーOEM

AliExpressの商品ページ

商品ページを見てみると、かなり多くのカラーバリエーションが揃っています。

wol

限定カラーの「サンセットオレンジ」「ベリーブルー」「アルパイングリーン」なども揃っているのが結構嬉しいですね!

購入はこちらから!

MEMO
この互換品コントローラーはAliExpress内の多くのストアで販売されており、リンク先のストアもその中の1つです。販売元によって数百円ほど価格が違ったりするので色々見てみてください。

実際に購入してみた

こんな安くて本当に使えるのか?と思ったので、自分用に購入してみました。

そして届いたのがこちら。
「DUALSHOCK4」ではなく「DOUBLESHOCK4」という商品名です。見た目は完全に同じで、ホームボタンにPSロゴがないのが特徴。

PS4コントローラーOEMアルパイングリーン

中国からの発送なので、単品で購入するとほぼ高確率で箱が潰れています。
ちなみに、何個かセットで買ったらダンボールに入れて貰えるので箱は潰れません。

購入はこちらから!

有線タイプと無線タイプがあるよ

このDOUBLESHOCK4には、有線タイプ無線タイプがあります。

有線タイプは有線でしか使えない代わりに、約1300円とかなり安いです。
今回紹介している無線タイプは純正品と全く同じ仕様の製品で、有線タイプよりも使い心地が良いです。

以前、このDOUBLESHOCK4の有線タイプをレビューしました。
Doubleshock4 【DOUBLESHOCK4(有線タイプ)をレビュー】一部機能排除で安価なPS4コントローラー互換品

wol

無線タイプは写真を撮った後、レビューをするのを忘れたまま知り合いにあげました…。レビュー用にもう1回買います…!

購入はこちらから!

使い心地は普通

DOUBLESHOCK4を実際に使った感じは意外にも悪くありませんでした。
むしろ、純正品と比較してもそんなに違いがないといった感じ。しかし、個体差があり、ものによってはスティックの動きが少し悪かったり、ボタンの押し心地が悪い場合があります。

PS4コントローラーOEM本体表

PS4コントローラーOEM本体裏

純正ではないPS4コントローラーの中では、この製品が一番だと思います。

購入はこちらから!

メルカリなどでの高額転売に注意

メルカリでPS4コントローラーを検索していると、結構前からこのDOUBLESHOCK4を売っている方が結構いました。
AliExpressで購入して、メルカリで転売しているようなので、そちらでは買わないように気を付けましょう。

PS4コントローラーOEMメルカリ転売

最初にも言いましたが、このPS4コントローラーは約2000円で購入することができます。

PS4コントローラーOEM

AliExpressの商品ページ

あくまでも純正の代用品として安く買えるからおすすめなのであって、4000円も出すくらいなら普通に純正品を定価で買えるようになるのを待った方が良いです。

PS4コントローラー互換品のまとめ

性能と価格について

  • 純正品と同じ見た目で使い心地もほぼ同じ
  • 個体差があって品質は若干劣る
  • 2000円台ということを考えればかなり良い
  • メルカリなどでの高額転売に注意

PS4コントローラーは壊れやすいので、何回も買い替えるくらいならこれでも良いかなって感じですが、やはり品質に関しては純正が一番です。

「安かろう悪かろう」くらいの気持ちで買ってみると、意外と働いてくれる製品なので、純正品が高騰してなかなか買えないという方におすすめです!
AliExpressで購入できるので、ぜひお試しください!

購入はこちらから!

コメントを残す