次世代を救う整体師とみCHANの奮闘記

「逆子ちゃん、俺が助けるぜ!」産前産後のママさんへの施術奮闘記とトコちゃんベルトの実用集

新小岩でマタニティ整体③…次世代出張整体師のお話し

こんにちは!

 

次世代出張整体師のとみCHANです。

 

本日は新小岩にお住まいのH.I.さん、このブログ4回目の登場です。

 

(前回の記事↓)

https://tomichan0805.hatenablog.com/entry/2019/10/03/174018

 

H.I.さん、現在妊娠36週1日でいよいよ臨月に入りました。前回お伺いしたのが、26週に入ったばかりの時でしたので、だいぶお腹の大きさが違います。

 

(前回と今回、施術後の比較↓)

f:id:tomichan0805:20191213173441j:image

 

体重もすでに妊娠前と比べて10㎏プラスしているそうです。腰痛、仙骨痛、恥骨痛、脚がつる、肩コリなど色々な症状が出ているそうです。

 

妊娠もこの時期になると、けっこう色々な症状が出るママさんと全く何も症状らしきものがなく、元気に毎日走りまわっている(笑)ママさんがいて、何でこんなにも違うのかなぁー、と不思議です。

 

H.I.さんの場合は、色々あって辛そうでした。

 

でも、施術後は仙骨痛は残るものの、だいぶ明るく元気になってもらえました!

 

予定日が1/9なので、もうあと1ヶ月もしないうちに可愛い女の子が産まれてきますので、あと、少しの辛抱です!

 

それまでにまた辛くて耐えられなくなったら呼んでくださいね❗️

 

ポチッとお願いします↓


出産準備ランキング