心地よく

子育てももう終わり次の時間へ
自分らしく心地よく生きるための練習です。

秋の庭園散策

2019-11-01 12:21:27 | 日記
市民憩いの庭園に散策に行ってきました。
紅葉にはまだまだですが、秋バラがどうかな~と
出かけてきました。


天候の関係か?去年の今頃に比べると、バラの花数もまばらでした。
でも、春の豪華なバラもいいですが
秋のポツポツ可憐なばらも可愛い~(^^)


いつもなら、園内を回ってお楽しみのソフトクリームを食べたい所ですが…
ダイエットちうなので諦めて、水を飲んで我慢です。くぅ~辛い。


バラも見たかったんですが
秋になるとススキが見たくなります。
家では無理な大型のパンパスグラスとか好きなんですね~
秋だなぁ~と感じます。

あーー旅行に行きたいです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまちさんへ (茶目太)
2019-11-02 09:54:46
 市民憩いの庭園、良いですね。お近くにあるのでしょうか。私の日課の散歩道にはたくさんのススキがありますよ。すすきって秋らしいですよね。私も好きです。

バラの花、蕾が美しいです。春に行った横浜市の庭園へまたいってみたくなりましたが、車じゃないといけないのでだめかな。私は免許持っていないのです。発達障害のせいだと思います。私、60歳で広汎性発達障害と精神科の医師に告げられました。テストを受けるよう言われて受けた結果です。びっくりしたけど、ははあそうねとも思いました。
Unknown (茶目太さんへ)
2019-11-02 23:03:51
すすきって秋の風情がありいいですね。
この庭園は近くなんですよ!しかも無料~
バラは特に沢山の品種が植えられてて、目の保養です。

茶目太さん、発達障害と聞かれてびっくりされたでしょう。
ご存じのように我が家は、娘と息子が子どもの頃診断されました。
息子いわく、我が家は多動系の父親と、自閉系の母親のサラブレットらしいです。^^;
確かにそんな気がします。
自分と上手くつきあっていくしかないのかなぁと思っています。
茶目太さんも、無理されずに楽しいことをされて下さいね。(^^)

コメントを投稿