広島市南区

田中みな美さんも大久保さんも満足【お好み焼き 八峯】

少し繁華街から外れた場所にある広島市南区のお好み焼き屋『八峯(はっぽう)』。
広島の老舗『八昌』の暖簾分けのお店でもあります。
その八峯の味は、王道の広島風お好み焼きであり、キャベツの甘味を引き出す蒸し加減・焼き加減生地と卵とキャベツの味のバランス全てがトップクラスです。
また、”旅ずきんちゃん”という番組で、お好み焼きの名店を調べて大久保佳代子さん、ずんの飯尾さん、国生さゆりさん、田中みな美さんの4人で訪れてましたよ。
皆さん「安い~おいしぃ」とコスパも絶賛してましたね。

ムラサキアカチャン
ムラサキアカチャン
僕も大好きなお好み焼き屋さん

お好み焼き 八峯の基本情報

●正式名称:お好み焼き 八峯
●住 所 :広島県広島市南区出汐4-2-15
●営業時間:11:00~21:00
●定 休 日 :不定休
●駐 車 場 :有り(お店の隣①、③、⑨)
●電話番号:082-256-5141
●公式HP :八峯(食べログ)

※駐車場はお店の隣に3台(1,3,9)

実食レポ!

写真は作っている途中。

もやしもキャベツもたっぷり!!

こちらのお店は八昌のこだわりも取り入れてますので、卵は二黄卵を使用

二黄卵を使用する事により、麺に卵がより絡み合いお好み焼き全体の甘味が増します。
半熟とろとろなのも甘味を引き出している要因かもしれませんね。

完成!!

写真で伝わりますか?
黄身が固まっておらず、半熟とろとろ
もう、麺のパリパリと卵のとろとろとキャベツの甘味が最高です。

ムラサキアカチャン
ムラサキアカチャン
お口が幸せ

また、八峯は八昌の作り方を受け継いでますので、ソースは少な目にかかってます。
素材の味で勝負してますので、味が薄いと感じた方はソースとマヨネーズでアレンジしてもいいと思います。(僕はその日の気分で味変します)。

●メニュー

SNS集と一言メモ

●一言メモ

インスタの写真を見てもやっぱり卵がとろとろで最高ですね。
あと、卵を最後に生地の上に載せる卵ダブルも人気です。
僕もたまに頼みますが、より甘味が増して美味しいですよ。
あ~また、近々食べにいこ~っと。