広島市東区

広島駅近くに格安カレーの自販機!?【J&T AIGAKE CURRY】の店頭!?

広島駅北口(新幹線口)の近く、東区光町にある『J&T AIGAKE CURRY』前に、格安の自販機カレーがあります。
その自販機には、賞味期限間近の全国の変わったレトルトカレーが販売されており、賞味期限間近という事もあって、100円~など格安で販売されております。
今回たまたま近くを通りかかった際に発見し、とっても気になったので100円の“バターチキンカレー”を購入してみました。
そのカレー自販機の場所と食レポの記事になります。

ムラサキアカチャン
ムラサキアカチャン
また、違う種類を購入したいな

カレー自販機の場所(広島駅北口の光町周辺)

※広島駅から600mの徒歩8分なので、歩いても十分行ける距離です。

※中区にもあるみたいです。

●カレー自販機には目的があった?

自動販売機に据え付けられたメッセージを読むと、賞味期限の近いものやパッケージ破損等のいわゆるアウトレット商品を販売しているとの事。
この日は、大体100円~400円の間で販売されてました。

ムラサキアカチャン
ムラサキアカチャン
安い時には10円で販売されているものもあるとか

食品ロスを減らす目的もあり、近いうちに食料不足が来ると言われる時代にこの様な取り組みは応援したくなりますね。

実食レポ!

今回はこちらの『バターチキンカレー』を購入しました。
そして気になるお値段は・・・

なんとビックリの100円!!

賞味期限は1週間程でしたが、とってもお得。
なにやら群馬の有名なカレー屋さんのカレーみたいです。

この見た目。
ザ・バターチキンって感じですよね~。

んっ!?

甘めのカレーかと思ったら酸っぱい。
酸味が強く意外な味。

僕は、ちょっと苦手な味でしたが、酸味が強いカレーが好きな方にはドンピシャなカレーだと思います。
100円だからこんな感じかな~と勝手に納得(笑)

まとめ

●住 所 :広島県広島市東区光町1-6-30 第一吉岡ビル 1F
●営業時間:24時間
●定 休 日 :年中無休
●駐 車 場 :なし
●電話番号:0120-030-128
●公式HP :なし

フードロス問題と消費者のお得感をうまく結びつけたアイデア自販機。
今回のバタチキカレーはあまり好みではなかったですが、とってもお安く色々な種類のレトルトカレーが販売されてたので、また、近く通ったら他の種類を購入してみたいと思います!