京都でレンタサイクル!素敵な思い出を作ろう!

スポンサーリンク

京都はそんなに広くないので、レンタサイクルで観光名所を回るのが効率的ですし、街並みなども楽しめるのでオススメです。

金閣寺とか行こうとすると少し登りがあります。電動自転車なら問題ないので、体力に不安があるなら、電動自転車を借りましょう。

スポンサーリンク

京都のレンタルサイクル事情

京都では、たくさんのレンタサイクル業者さんがいます。

僕らは、旅行最終日だけのレンタサイクルだったので、京都駅で自転車を返却可能な業者さんにしました。駅で返せるのは便利です!

ネットで前日15時ごろに予約して二条城付近で、自転車を受け取りました。自転車は、ギア付きのママチャリでした。

レンタサイクルにも力をいれてるらしくマップなども充実していて安心してサイクリングできます。

スポンサーリンク

京都観光名所5選

レンタサイクルで行くべきは、「嵐山」!京都らしい風流のある地域です。嵐山は食べる場所もたくさんあるので、嵐山でランチするようにスケジュールしてもよいかもしれません。

千本稲荷も人気ですので、自転車で一気に回ってしまいましょう!。

嵐山 渡月橋

京都の名所「渡月橋」、とてもいい場所です。

台風の後にいったので水が濁ってるのはご容赦ください。

嵐山 天龍寺

お庭きれいなお寺でした。竹林に抜けれて便利です。

嵐山 竹林

天龍寺と直結しています。観光客が多いので自転車は天龍寺においていくのがいいと思います。

金閣寺

金閣寺は山の上にあるため少し登りますが、ぜんぜんいけました!

伏見稲荷

千本鳥居で有名なところです!鳥居は人が多くて写真とれず。

散歩もできるのでオススメです!

頂上までは結構歩くらしいので、行く場合、時間に余裕をもって行動してください。

スポンサーリンク

帰りの新幹線は20時台にするとイイことあり!

20時台発の新幹線に乗ろうとすると、京都駅の伊勢丹のデパ地下のタイムセールと重なるので、美味しいものがお得に買えます!

和久傳の鯛めし(2,916円2018年)が安くなってたら記念に迷わず買いましょう!

ただし、めっちゃ美味しいかというと・・・(笑

↓ランキングが上がるので良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
レンタサイクル
スポンサーリンク
caad8cycle@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク
輪行で旅をしよう!

コメント