なんでもシート(アイラップ)を買ってみたけど…

なんでもシート(アイラップ)

なんでもシート(アイラップ)を買ってみました。

ずっと気になっていたんだけど、なかなかこの商品に出会えず。
先日、買い物に行ったイトーヨーカドーで偶然見つけ、買ってきたというわけです。

なんでもシート(アイラップ)は、ヨコ45cm×タテ30cm/50枚入りのシート。
湯煎で使えるポリ袋の「アイラップ」と同じシリーズです。

なんでもシート(アイラップ)ヨコ45cm×タテ30cm/50枚入り

なんでもシート(アイラップ)ヨコ45cm×タテ30cm

ラップのようにつながっているのではなく、最初からカットされていて1枚ずつ取り出すシート。

なんでもシート(アイラップ)ヨコ45cm×タテ30cm

ポリ袋みたいな素材。

なんでもシート(アイラップ)ヨコ45cm×タテ30cm

このなんでもシートの使い方は…

汚れ・ニオイ・色移りの軽減に
お魚やお肉を切る時に使いたいなと思ったけど、このシートは包丁の刃で切れることがあるって。
このなんでもシートで一番使ってみたいなと思ったのが、お魚やお肉を切る時や出来上がったものを切る時なのよねぇ…。
包丁を強くひかなければシートは切れずに使えるかな?

なんでもシート(アイラップ)汚れ・ニオイ・色移りの軽減に

作業スペースの確保に
なんでもシートはサイズが比較的大きいので、作業スペースは広く使えるかなぁ?
ただ、今までお肉などの下処理をする時には、調理台にラップを敷いていて、それでも十分だったからなぁ。

なんでもシート(アイラップ)作業スペースの確保に

余計な洗い物を増やさない
ちょこっと何かを置くのにも便利そうだけど、これもまた、ラップやホイルで済むよなぁ?(笑)

なんでもシート(アイラップ)余計な洗い物を増やさない

効果的な漂白やカビ取りに
こういう使い方もあるのね…。
うーん、でもこの使い方もラップでいい?

なんでもシート(アイラップ)効果的な漂白やカビ取りに

ってことで、試しにまな板の漂白に使ってみました。
使ってみて、やっぱりわざわざこのなんでもシートを使わなくてもいいかなー?と思ったり…それって私だけかな?(^^;)。

なんでもシート(アイラップ)を使ってまな板を漂白

まな板を漂白

とりあえず、まだまな板の漂白に使っただけのなんでもシート…。

まだこのシートの良さ?必要性?がわかっていません…(^^;)。

お魚やお肉を切る時、出来上がったものを切る時に使ってみて、今後リピートするか決めます。