理系夫婦Y子とMの昭和から令和まで

都内で働く薬剤師Y子と、パソコン・DIY・生物などに詳しい理系の夫M。昭和30年代から今日までの実体験に最新の情報を加え、多くの方々、特に子育て・孫育て世代の皆様のお役に立つことを願いつつ発信する夫婦(めおと)ブログです。

即完売! 間に合わず・・・

Mです。

買ってもいいかな、と思って案内先に出向いたが、時既に遅し。

SSD 240Gbは、即完売だった。無念。

f:id:otto-M:20191017120757p:plain

調べてみたら、アイオーデータさんの叩き売り会場には、日替わり、とまではいかないものの、不定期に「わけありSALE」品を掲載してた。どれも、数は少ないので、気づいた途端に買われてしまうのかも知れない。DVD無垢メディアからディスプレイまでいろいろな機器、アイテムがあるが、どれもみな少々難あり、とのこと。スーパーで、傷のあるリンゴが「わけあり」で安売りされているのと同じで、製品の箱に直接宛先ラベルを貼って配送したものが返品されたり、誤配だったり、店頭に着くまでに煮崩れして箱が傷み、店側に受け入れ拒否されたり、などなど、様々な「わけ」があって再販売となったものだという。

精密機器とは言え、たかが箱の汚れや破れなどで中身が変わることは無いのだから、PC周辺機器の「わけあり」大歓迎である。

秋葉原に出向くたびに、ジャンク屋お兄さんたちの店を巡るが、ときおりそこにも「わけあり」につき半額、なんてものがある。持っていて得だと思ったら即買いしているが、そうそう幸運には出会わない。

そんな機会をアイオーデータさんが提供していることを、もっと早く知りたかった。

さて、今度はメールが来るのを待たずに、毎日チェックだな!