ザ セントレジス ランカウイ ペントハウススイートルーム

マレーシアの人気リゾート地、ランカウイ島にある5つ星ホテル「ザセントレジスランカウイ」。アンダマン海を目の前に見渡せる、白亜の高級感溢れるリゾートホテルです。マレーシアの小さな島で、非現実的なリラックスタイムを過ごすのにオススメ。今回はバトラー付き、豪華ペントハウススイートルームを紹介します。

Contents

チェックインロビー

白亜の洋館の様な洗練された雰囲気のロビーエリア。ロビーの奥にある扉を開ければ、ビーチと海はすぐそこです。

ウエルカムドリンクは「Lang Tea」ブラックティー、シナモン、ミントが入ったエキゾチックな風味漂うドリンク。お菓子は外はパリッと、中はしっとりした絶品カヌレ。ゆっくりとドリンクとお菓子を楽しみながら、チェックインをします。

ペントハウススイートルーム

お部屋に入ると白を基調とし、広々としたリビングルーム。

高級感ある、豪華な家具のデザインが特徴的なリビングルーム。

リビングルームからはアンダマン海が180度見渡せるバルコニーが見えます。

リビングルームのすぐ横のお部屋には、高級TeaブランドのTWGのお茶が置かれたキッチンが付いています。セントレジスではバトラーサービスのサービスを受ける事が出来ます。です。飲み物、荷造り、2着まで無料でアイロンがけ、その他滞在や観光など困った時など、対応してくれる頼もしいサービスがあります。

セントレジスのベットは、スレッドカウント300のリネンを使用しています。スレッドカウントとは生地1インチ四方に織り込んでいる糸の総本数です。糸の本数が多いほど、細い糸を使用しているため、きめ細かくてなめらかな生地になるのだそう。こだわったリネンに、羽毛掛け布団を使用するなど、なんとも贅沢な睡眠を取る事が出来ます。

バスルームは豪華な大理石が特徴的。薄手のサラッとした着心地の良いバスローブが置いてあるのは、年中暑い場所ならでは。

アメニティーのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはLABORATOIRE REMÈDE。高級ホテルのスパなどで使われている高級ブランドです。

お部屋を約180度ぐるりと囲む大きなバルコニーは、何十人でも呼んでパーティーが出来そうなくらいの広さ。

晴れた日にはアンダマン海が美しく広がり、緑豊かなマレーシアの島々が見えます。ランカウイの辺りは大小含めて99の島があり、その中には伝説の島と言われている神秘深い島も存在します。無人島を巡るツアーもあり、人気があります。

プール、ビーチエリア

マレーシアの名産でもあるドリアンのオブジェが飾られているプールは、目の前は白砂のビーチと海が広がっています。

ビーチにはバーエリアと、ランカウイシーフード料理が楽しめるレストランも。オーシャンフロントの絶景の景色の中、お酒やフードを楽しむ事が出来ます。

カユプティ(Kayuputi)

アンダマン海の海の上に佇むレストラン”カユプティ(Kayuputi)”。夕方になるとレストランからは、夕日色に染まるアンダマン海の景色が幻想的になります。

レストランの奥にある屋外の海風が気持ちいいバーエリア。

レストランはメルヘンなデザインのインテリア、行き届いたサービス、新鮮な食材を使った絶品料理が人気で、予約必須のレストランとなっています。

デカンタ(Decanter)

重厚な趣きのあるインテリアがおしゃれなワインバー。火曜日から日曜日まで毎晩、19時からジャズの生演奏があります。

奥にある豪華なワインセラーにはなんと、ソムリエが世界中から選りすぐったワインが
1000ラベル以上置いてあるそうです。

ワイン以外のお酒も豊富に取り揃っているので、お酒好きにオススメのバーです。ランカウイ島は酒税がないので、ホテルでも安くお酒を楽しむ事が出来るのが嬉しい所です。

ランカウイ空港専用ラウンジサービス

セントレジスホテルか、ウエスティンホテルのスイートルーム宿泊者限定で、ランカウイ空港のホテル専用ラウンジを使用する事が出来ます。ラウンジの場所は荷物検査を抜けた搭乗口の辺り。搭乗口の辺りはかなり小さいので、探す事もなく見つけられると思います。

セントレジスホテルと同じ様な高級感あるデザインのラウンジです。ソフトドリンク、ビール、サンドイッチ、クッキーなども常に置いてあります。飛行機の遅延や状況なども、ラウンジ内のモニターやスタッフが教えてくれるので安心です。ザ セントレジス ランカウイは、ランカウイの大自然を感じながら、ラグジュアリーな時間を過ごせるオススメホテルです。是非一度体験してみてください。

基本情報
名称
ザ セント レジス ランカウイ (The St. Regis Langkawi)
住所
Jalan Pantai Beringin, 07000 Langkawi, Kedah
アクセス
ランカウイ国際空港から車で30分
電話番号
+60 4 960 6666

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。