当たり前に、過ごそう。 | 気ままに徒然と綴る日常生活と時事ネタっぽい日記( ・∇・)

気ままに徒然と綴る日常生活と時事ネタっぽい日記( ・∇・)

なんの参考にもならん食レポしたり、道具レポしたり、時事ネタの感想書いてみたり。

風の強い日は風邪の強い日なんだろうか。
ウイルス的な意味で。知らんけどw

強かったですね、今日の風も。
春一番どこ行った?w

仕事の昼休憩の時、薬局にマスクを探しに行ってみたら、やっぱりありませんでした。。
期待はしてませんでしたけども。

警戒が高まるのは無理ないしわかるんだけど、花粉症持ちなので、手持ちのストックがゼロになったらライフポイントもゼロになりそう
( ̄▽ ̄;)

なんか、全国の小中高の休校の要請までされるっぽいし。。
今ツイッターで知ったんですけども。


何事も、コトが起きてしまってからでは遅いわけではありますけども、すごいなぁ。。
宇宙船地球号なんて言葉がありましたけども、ホント今、地球号が危機ですね。。

手洗い・うがい・人の多いところには近寄らない。
当たり前のことを当たり前におこなって、収束を待ちたいです。
情報も適切なものを得るようにして、何でもかんでも鵜呑みにはせずに、きっちり対応したいところです。


願わくば、犠牲ができる限りなくてすみますように。
今回のコロナという騒動が、医学面だけではなく、テレワーク・リモートワーク・作業の機械化などといった文明・文化の発展のきっかけにもなってくれれば尚良いのですが。