こんにちは。ビッグアルです。

秋の花壇が着々と登場しているのですが、その中でも多いのが、ケイトウ、マリーゴールド、そしてサルビアですね。
ケイトウやマリーゴールドという暖色系が多い花と比べると、かなり品種が多いサルビアはよりカラフルに見えます。



Fotor_156808951842911

すてきな風景ですね。ここはおなじみ、ケープコッド。遠くに灯台が見えています。
 
その手前、ミッキーを囲むようにたくさんサルビアが咲いていますね。



line_171822954491410

よーく見たら、なんとも不思議な花。小さな花が集合しています。

サルビア


セージも、サルビアの仲間なんですって。料理などでよく使われるハーブですよね。
サルビアの中には、幻覚を見せるものもあるとか…。


line_171809767158185


春から秋にかけて、花を咲かせるサルビア。咢も色づくので、とっても華やかです。

30度以下で育てたほうがいい植物なので、まさに今がぴったりですね。


line_171820515747661


サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」など。

ところで、サルビアとセージはそこまで遠い言葉ではなく…
ラテン語の「健康」を表す「サルビア」→「サルビア」から派生した英語が「セージ」という風に変化したんですって。へえー。


秋の花壇の主役級、サルビアをご紹介しました。サルビアは仲間が多く、色んな場所で見られます。特徴的な花の形、ぜひ探してみてください。



更新通知のTwitterはじめました!→Twitterアカウントはこちら
パーク実況もたまにやってます。

↓押していただけると励みになります

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブロトピ




*******************


☆お仕事情報☆


*******************


ただいまウエスタン・ランド内のカントリーベア・シアターでは期間限定のバケーションジャンボリーを公演中!ビッグアルも夏の思い出を毎日ステージで披露しております!ぜひ劇場へ!


☆バケーション・ジャンボリーについて詳しくはこちらの記事で☆

★カントリーベア・シアターについて詳しくはこちらの記事で★

*******************