こんにちは、ビッグアルです。
もうかなり前のこと、9月上旬でしたでしょうか。
トム・ソーヤ島に久し振りに渡れることになったので、そちらへ向かっていたときのことです。


ウエスタンランドをあるいていると見慣れないフォルムが…。

line_61594574516190


いやーびっくりしました。
どこかわかりますか?

こちらはビッグサンダーマウンテンのすぐ隣、とにかく大きくて見つけやすい、

ハシラサボテン

です。



line_61600279522073

おそらく…とわかってはいたんですけど、これもちゃんと本物だったんですね。つぼみがたくさんついています。

ハシラサボテンのなかでもおそらくキメンカクという種類のこちら。

ザ・サボテンといった種類です。
トゲがあって、暑さと乾燥に強く、長雨と寒さが苦手。
西武開拓時代のアメリカにぴったりですね。

ハシラサボテンはかなりありふれた植物なのですが、大事に育てるとどんどん大きくなるそう。この子も大事に育てられたんでしょう。



line_61602285802385

花を咲かせるにはますます大事に育てる必要があるようで、キャストさんの努力の賜物ですね。

残念なのは花が咲くのが夜ということ。
夜中に咲いて、朝にしぼんでしまうので、このときは午前でもこんな状態でした。



line_61597166254262


それにしてもつぼみだらけ。
これだけあると、夜中はさぞかし見応えがあるんでしょうね。
夜中にパークにいられる人限定の花。贅沢です。


更新通知のTwitterはじめました!→Twitterアカウントはこちら
パーク実況もたまにやってます。

↓押していただけると励みになります

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブロトピ




*******************


☆お仕事情報☆


*******************


ただいまウエスタン・ランド内のカントリーベア・シアターでは期間限定のバケーションジャンボリーを公演中!ビッグアルも夏の思い出を毎日ステージで披露しております!ぜひ劇場へ!


☆バケーション・ジャンボリーについて詳しくはこちらの記事で☆

★カントリーベア・シアターについて詳しくはこちらの記事で★

*******************