不妊症・婦人科疾患等専門田園都市線青葉台駅徒歩4分 鍼灸マッサージ治療室ラピュール

妊活・不妊・不育症対策・婦人科疾患・冷え性・体質改善・自律神経失調症・肩こり・腰痛・頭痛等女性専門鍼灸マッサージ治療室。

不妊で悩まないために③

2019-09-21 09:06:25 | ブログ(妊活・体づくり)
閲覧ありがとうございます 
妊活・不妊症・冷え性・婦人科疾患専門 鍼灸マッサージ治療室ラピュール(HP) です 
お問い合わせはお気軽に ☎045-986-2205

将来、結婚・妊娠・出産を望んでいるのでしたら、
日ごろから健康管理に気をつけることは申しました。

しかし、結婚はいつになるかわかりませんし、
妊娠のタイミングも仕事の都合に関係してくることもあります。
もしも遅くなってもいいように、
若いうちに『卵子の凍結保存』という選択肢があります。
卵子を凍結しておけば絶対安心というわけではありませんが、
年齢を重ね不妊で悩まないための一つの方法です。

ライフプラン・キャリアプランを考え直す文化のあるアメリカでは、
日本では年間約700人の卵子凍結に比べ、
アメリカでは約9000人が卵子凍結を行っているのだそうです。
これは意識・知識の違いかもしれませんね。

自然妊娠を期待していたら、高齢になっていた…
では治療の効果も下がります。厳しいようですが、それが現実です。
子どもを産みたい人が産んで育てられる社会であってほしい。
不妊で悩む人がひとりでも減ってほしい。
そう願わずにはいられません。





最新の画像もっと見る