不妊症・婦人科疾患等専門田園都市線青葉台駅徒歩4分 鍼灸マッサージ治療室ラピュール

妊活・不妊・不育症対策・婦人科疾患・冷え性・体質改善・自律神経失調症・肩こり・腰痛・頭痛等女性専門鍼灸マッサージ治療室。

不妊外来の選び方

2019-12-09 19:46:09 | ブログ(妊活・体づくり)
閲覧ありがとうございます 
妊活・不妊症・冷え性・婦人科疾患専門 鍼灸マッサージ治療室ラピュール(HP) です 
お問い合わせはお気軽に ☎045-986-2205

これから『妊活』をはじめる方、必見です♪
当治療室にいらっしゃる患者さんも「どこがいいのかわからない」と
悩み続けている方が多いです。
記事には4つのポイントを挙げていますが、
患者さんからの情報によると

第1位
医師との相性
「質問したいのに、忙しくしていて質問できない」
「担当医を変えたら、苦痛だった検査が楽になった」
などがよく聞かれます。
ちょっと違いますが、
「受付の人の印象が悪い」
「受付であれこれ大きな声で質問され、はずかしい」
とこともあるようです。

第2位
診療時間
お仕事をしながらですと、診療時間はとても重要な因子となります。
というのも、「朝早く」や「夜も」診察してくれると、
お仕事を休まずに済みます。
なにかと急な受診が必要になる不妊治療。
休むことなく治療ができれば
「周囲に迷惑をかけるので仕事を辞めようか、でも辞めると治療を続けられない」と
いった悩みもしなくて済むかもしれません。

第3位
治療方針
医師によっていろいろな治療方針がありますが、
まずはご自身がその方針に納得することが大前提です。
そのためには、パートナーと一緒に勉強をし、
わからないところは医師や当事者の集会で質問したりして、
イメージできるようにするといいでしょう。

第4位
病院の規模
記事にチェックポイントが書いてあります。
通いやすい場所にあるというのも、大きなポイントです。

ということが見えてきます。
どうぞ記事と合わせて、ご参考にしてください。



最新の画像もっと見る