住居敷地内の共有スペースで未だに遊ぶ人達、遊ばせる親達を不満に思っていた私ですが、今日 ゴミを捨てに行ったら赤毛の子 2人しか遊んでいないキョロキョロ


今日、やけにバルコニーで遊んでる子供が目につくなっと思っていたんですが..



????キョロキョロ


っと、家に戻ろうとすると...

うちからは遠すぎて見えなかったが、立て札が出現していることに気づいた!


こう書かれていた...

注意!
公園は閉まっています。



よく見ると所々刺してある。


これで子供を出す親が減ったのかな?滝汗

何はともあれよかったニコニコ
(いつまでもつかわからないけど...タラー)


でもね、ちょっと思ったんですが、これで止めるなら最初っから察しろやアセアセ



!!公園テープでぐるぐる巻きにしてあったら、遊んじゃいけないのわからないか?

!!ニュースで、駄目と言われてるの当然知ってたと思うけど...?



何ではっきり注意されるまで、止めないのか(ちょっと考えなくても、やって良い事、悪い事、世の中には感染して重体な人もいて、そのケアをしている人達もいるってわかりそうだけど)



ドイツの管理会社って、対応ずいぶん日本と違うので期待してなかった分凄く評価高いこれグッ

ただ書いただけですけど、書かないとわからないお馬鹿ちゃんドイツ多いですからねアセアセ



以前、少し書きましたが、公的な役所に通報したら、私的な場所でなので自分のとこの管理会社へっと言われて。



期待もせず一応メールで、濃厚接触している子供達がいる事、自分が住人である事、住所、名前、公園で遊ぶのはこの州の違反になるという旨を書いて管理会社に送った。(実際既に通報していて、管理会社の範疇と言われて取り締まりはなかったのだけど)


安定の無視(返信なし)で遊ぶ子供も増え続けてたので、もう諦めていたが、良かった。他にも誰か言ったのかな?ニコニコ


うるさい人っぽい行動かなーっと思ったけどアセアセやはり、感染症を広げない為に医療に従事している人もいるので、このルールは守るべきだと思う。


再び公園に子供が増えてこない事を祈るばかりです(ちょっと悲観的)




っと昼間書いてたんだけど


夕方になったら、子供また増えてる(笑)安定の赤毛二人と金髪、トルコ系の子供達。張り巡らせれてるテープを無視で遊ぶ遊ぶ。....立て札読めるよね。



ドイツは識字率が低いんですねニコニコ(嫌味


あ~腹立つ(笑)