アンテ・チョリッチのアルメリアが香川のサラゴサと対戦!

アンテ・チョリッチ

サッカークロアチア代表のアンテ・チョリッチが日本代表の香川のいるサラゴサと対戦

サッカーのスペイン2部リーグで10日、アルメリアのアンテ・チョリッチはアルメリア戦で香川のサラゴサと対戦!

スポンサー

チョリッチと香川が思いっきり同ポジション対決

チョリッチ

香川は2試合ぶりに先発し、後半42分に退いた。チョリッチは後半27分に交代ですが、二人ともスタメンで出場し、1―1で引き分けました。

チョリッチと香川のファンタジスタ対決、個人的には超熱いですね。チョリッチはかなりスタメンの位置を確保してきたかとそんなアルメリアにビックニュースが。

 

スポンサー

リーガ・エスパニョーラ2部のアルメリアは、元スペイン代表MFグティ氏が指揮官に就任したことを発表!

現在、アルメリアはリーガ・エスパニョーラ2部第14節終了時点で6勝6分け2敗の2位。今月4日、今年8月から指揮官に就任したペドロ・エマヌエル監督の退任を発表しており、新指揮官に注目が集まっていた。

新指揮官に就任したグティ氏は1976年生まれの43歳。現役時代はレアル・マドリードで5度のリーガ・エスパニョーラ制覇や3度のチャンピオンズリーグ優勝など数々のタイトル獲得に貢献しています。

現役引退後は指導者として経験を積み、2018年夏からはベジクタシュ(トルコ)でアシスタントコーチを務めていた。なお、グティ氏はトップチームを率いた経験がなく、アルメリアでの指揮が初挑戦。

いやあー、グティ楽しみだけど、チョリッチがスタメンから外れたら残念だなあ。頼みますよ。クロアチアの至宝を駄目にしないでほしい。