rainbow-a-001265
イチオシはダンゼンRAINBOWなのですが、いずれまたクワシク。若干のダサさを残した時代のK-POPにしか興味ないので偏った内容になります。
maxresdefault
デビューからもう10年、3年前に解散したのですけど(/_;)年末に再結成イベントあるみたいです・・・

クオリティが保たれていることを祈るばかりです。

・・・

R720x0
K-POPネタ書こうとこの数日思っていたところ、KARAのハラちゃんが死んでしまったという・・・

FNS歌謡祭に最近出てたような気がしてましたが。(おっぱいポロリ事件)

一昔前のガールズK-POPブームの先駆けは間違いなくKARAだったと思います。田舎の小中学校の運動会とかでジャンピンとか流れてたり、いちばん日本に馴染んだグループだったのではないでしょうか。私は個人的に日本語歌詞にした時点で、K-POPではなくなるという見解でしたので興味なかったですけどもね・・・なのでRAINBOWが日本デビューしたときは残念でした。(予想通り失敗)
R720x1
ということはKARAはよくできたJ-POPになっちゃったので定着したという事でしょうか。

・・・

さて、今回ご紹介するのは「girl's day」でございます。たぶんもう解散してるんじゃないかな~(未確認)一応日本デビューしてると思いますが関心無かったです。
girls-day-female-presidentec97acec9e90eb8c80ed86b5eba0b9-m_v-084
4人編成です。私は当時、YURAちゃん(右下)オシでした。
EntryImage
わかりやすいかわいらしさエロさの子です。
UVT0hHy
↑ female president ♪(女大統領) のMVから、裸に皮ジャンかと思ったら着るストッキングですね。そしていいケツ。


当時、初の女性大統領パク・クネが誕生した年だったのであやかったのでしょう。

これもいいんですけど、私のイチオシの楽曲は・・・
 
注目すべきは1:35からのフレーズ。なんと女性器の呼称を日本語で連呼しています。当時、日本進出を目論むグループ多数でしたので戦略の一環だったのではないかと思っています。きっと

気が向いたら次回はAOAあたりを
hot-aoa-mini-skirt-dance-mv-youtube-thumbnail-1

 
いちおう、へジョンちゃんオシです。ケツがたまらん

・・・

日韓の対立が取り沙汰される昨今、結構なことだと思います。今までヌルマ湯な関係が続いたのがいけませんでしたね、ワールドカップの日韓共同開催とかバカの極みでしょう。未来永劫に近くて一番遠い国であるのは間違いないので民間レベルの交流だけでいいんじゃね?徹底的にやりあってこそ未来が見えてくるのではないかと思います。

※ガールズK-POPはテレビで観るととても興奮できます。