命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ワクチン不足 

2020-09-20 19:04:37 | インフルエンザ
今シーズンのインフルエンザワクチン、7%増産し6300万人分を確保しているとのことで、各医療機関にも、昨年使用した分は確実に確保していますと聞いていますが・・・・新型コロナの関係で、強く接種が勧められている事、高齢者に対する無料化などで、例年よりも接種希望者が増える事は必定です。

接種を勧めたり、無料化するだけでは、ワクチン不足をより鮮明にするだけだと思ってたら・・・・こんな意見があるのですね。WHOのご意見なのですね。最近信用失ってますからねぇ・・・・

下記 まとめると 
昨シーズン、インフルエンザワクチン接種した子供は、1回接種
9歳以上は全員1回接種
          を、推薦しているようです

希望者が想定を超え、ワクチン不足に陥ることへの懸念は根強い。日本感染症学会や小児科学会などでつくる「予防接種推進専門協議会」は8月、追加の増産が難しい場合などは、2回接種が一般的な13歳未満の小児について、接種回数を減らすよう呼びかけることを政府に求めた。
 世界保健機関(WHO)は、インフルエンザのワクチン接種を「前年に接種した6カ月~9歳未満の子どもは1回」「(前年の接種に関係なく)9歳以上は1回」と推奨している。予防接種の啓発活動もする藤岡院長は「一人でも多くの人が接種できるよう、政府には(WHOのように)柔軟な対応を求めたい」と話す。【毎日新聞 御園生枝里】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿