命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

奈良→深圳→奈良 2か月以上の長い旅から帰ってきました!

2020-10-30 14:17:18 | 透視
本年8月12日に田原本郵便局から中国 深圳市内に宛てて出した国際小包が、2か月たって戻って来ました。
流石に返送の郵送料は取られませんでしたが・・・・??
返送理由は不明です!
そんなに怪しいものを送ったつもりはないのですが!!!


9月になって、いつまで経っても届かない様なので、どうなっているのですか?と、問い合わせたら、9月18日付で下記の調査結果が届きました。
深圳空港の税関で留め置かれているとのことでした。理由は分かりかねますとのことでした。
それからさらに1か月以上経った10月30日の今日になって、2か月の経過を感じさせる姿で、戻ってきました。
何故届けてもらえなかったのか??いまだに不明です。
梱包の底の部分、明らかに人の手で裂かれた部分がありました。
右が外箱、左側が内箱です
箱を裂いても、その内側には黒いプラスチックのトレーがあって、中身を見ることは出来なかったようです。

小包は、こんな感じで・・・・

アマノフーズのドライフード詰め合わせを2箱詰めていたのですが・・・
そんなに怪しいですかねぇ

レントゲン撮影してみました。
横からとると
ドラッグの詰め合わせセットにでも見えたのでしょうか?

レントゲンで少し白っぽく見える(透過性の悪い)ものがありますよね。
どちらの写真でも、上右側。(向かって左側です!)
何だろうと中身を確かめてみました。

どうやらこれが・・・・
この中の貝殻が、写っている様です。
貝殻はカルシウムが主成分だから、骨と同じですものね!

でも、何が怪しいと思われたのかは不明のままです。
袋の量が多いので、商取引と判断されたのかもしれないとのことですが・・・
この程度の量で・・・・・・・・

まあ、とにもかくにも、中国へ何かを送るのは、よーく考えてからでないと(考えたとしても想像できませんでしたが)、突き返される可能性があるという事を学びました!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-10-30 17:53:09
ホント ごめんなさい。。。
力いっぱいお手数お掛けしました。
面目ない限りです。。。
Unknown (camper)
2020-10-30 19:40:29
何をおっしゃいますやら!!こちらこそ、かえってご迷惑をおかけして・・
この積もった借りを何として返しましょうか・・・
ウーム思案しておりまする~
Unknown (marurobo36)
2020-10-31 12:36:23
そんな大した事してませんから・・・
また家族で日本に帰れる日が来たら
ランチでも御馳走して下さい!!
という事で。。。
Unknown (camper)
2020-10-31 13:12:05
いいえ、大したことをしていただきました!(キッパリ!!)
私、COVID-19から逃げる気が無くなりましたから。
いつか、必ず、何らかの形でお返ししたいと思っています!!
お食事でもご一緒出来たら、良いですねぇ!!!!

コメントを投稿