スタンレー・ヘーゼルナッツ

冬になると、こってりしたものが無性に食べたくなります。
人間の本能とでも言うのでしょうか。真冬に向けてカロリーを摂取しろと訴えかけてくるのです。

しかも、この現象は食べ物にだけ起こるのではなく、飲み物や煙草にも影響を及ぼし、ありとあらゆるものをこってりさせろという天啓を得たかのような気持ちになります。
もちろん、それに抗う術は持ち合わせておりません。

なので、その啓示に従い買ってきたのが――。
スタンレー・ヘーゼルナッツです!

新発売だから購入したということもあるのですが、パッケージとフレーバー名を見ただけでこってりとした喫味に違いないと確信しました。
今、まさに求めている喫味です。

もし、間違えていたら、それなりにショックを受けるのですが……。
それでも、どのような喫味がするのか楽しみで仕方ありません。

価格:740円
内容量:30g
グラム単価:24.66円

外観

香りも味も名前も知っているのに、その形を知らない食べ物。
そのひとつがヘーゼルナッツです。

他にも原形を知らない食べ物は沢山あるのですが、とくにこのヘーゼルナッツは砕かれてチョコレートやクッキーに混ぜ込まれることが多いので、どのような形をしているのか想像することもできません。

ですが、このパッケージの絵を見て、生まれて初めてヘーゼルナッツがどのような形をしているのか知ることができました。
まあ、これと言って感動はないのですが、それでもどこか気持ちがすっきりしたような気がします。

一通りパッケージを眺め、おもむろにパウチを開けると、ヘーゼルナッツの甘くて美味しそうな香りが部屋に広がります。
もう香りだけで分かります。
これは絶対に美味しい煙草です!

若干、チョコレートのような香りを感じるのですが、おそらく気のせいでしょう。

喫味

それでは早速、巻き巻きして嗜んでみたいと思います。

煙草に火をつけ、軽く吸い込むと――。
強い甘味とナッツの香ばしさが口の中に広がります。
嗜む前から美味しいと確信していたのですが、それでもやはり言わざるを得ません。

とても美味しいです!

もしかしたら、コルツ・バニラよりも好きかもしれません。
ただ甘いだけではなくヘーゼルナッツの香ばしさが喫味に抑揚をつけているので飽きることなく嗜むことができます。

ただ、着香系煙草なので仕方がありませんが、煙草葉本来の味を楽しむことはできません。
これは、どこまでもヘーゼルナッツの味を堪能するための煙草なのです!

結論

夏の暑さから一転し、ぐっと冷え込んできました。
このような季節だからこそ濃厚な喫味の煙草を嗜みたいと思うのが人と言うもの。その切なる願いを叶えてくれるのが、この煙草だと思います。

もしかしたら、冬になればチョコレート、チョコレートと言えばナッツという流れが頭の中で組みあがっているのかもしれません。
たとえそうだとしても、スタンレー・ヘーゼルナッツは真冬にこそ、その真価を発揮する煙草だと思います!