肌悩みも解決する!リクイドファンデーションの正しい塗り方

今日は前回の続きでファンデーションの紹介です!

以前使っていたのはパウダーファンデーション”

朝下地をチャチャっとつけて適量のファンデーションをスポンジでのせるだけ!

忙しい朝に素早く肌作りができるのでとても頼もしいのですが…

 

最近は“リキッドファンデーション”に戻りました〜☺︎

 「RMK UVリクイドファンデーション」

 

何故かというと…

①毛穴が目立つようになってきた。

②肌がくすみやすい。

③テカリやすい。

 

BAさんにこの悩みを伝えたところ…

リキッドファンデーションをすすめられたので。

でも…”リキッドファンデーションって、よりテカリやすくなるんじゃない?”

そんな風に思っていたところ

「テカリは乾燥からくるものなのでリキッドファンデーション=テカリやすいというのはまちがえですよ。もちろん塗り方も大事ですが…」

そう言われて、早速試させていただきました。

 

○まずいつものように下地をぬります。

○そのあと少量のファンデーションを手のひらにとり、ファンデーションブラシで肌にのせます。

 

→この時ファンデーションブラシを小刻みに下方向に動かしながらつけます。小鼻の周りにはポンポンと軽くたたき抑えるようにしてのせていきます。

 

○目の周りはファンデーションをさけてコンシーラーで明るさを出します。

気になるTゾーンには軽くお粉をのせると綺麗に仕上がります✨

 

リキッドファンデーションを久しぶりに使ってみて、以前使っていた時とかなり塗り方の違いがあったのでビックリ‼️

ファンデーションブラシも以前は無かった?のでスポンジで叩き込んでいました💦

量も少しの量でよノビがいいのでコスパもいいかも😊

しばらくこちらのリキッドファンデーションを使ってみようと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)