出産祝いって何贈る?一気に解決!

友達の出産、知人の出産、どの出産もすごくおめでたい事ですがいざ出産祝いとなると何を贈れば良いんだろうと悩んだ事はありませんか?
そんな疑問を一気に解決!

こういったものは避けたい!
・値段が高すぎる
・新生児期にしか使えないもの

まず値段に関してですが、どんなお祝い事でも高価すぎるものはかえって気を遣わせてしまう事が多いです。


関係性にもよりますが一般的に3000〜5000円程度の贈り物がお互いに気持ち良くお祝いできるのではないかと思います。


次に新生児期にしか使えないものですが、生まれてすぐはお出掛けも出来ませんし大体首が座る3ヶ月頃から外出の機会が増えてくるので、新生児サイズのお洋服や靴下等一度も着用しないままサイズアウトしてしまった、というお声はよく耳にします。


お洋服をプレゼントするのであれば80〜90cmサイズは比較的長く着用するサイズでもあるのでおすすめです。

じゃあどういったものが喜ばれるのか?
貰って嬉しい贈り物
・離乳食関連の物
・消耗品
・商品券


並べるとすごく現実的な物になってしまいますが実際オムツやおしりふきは、いくらあっても足りないぐらいなのですごく嬉しいです。
そして離乳食関連の物は食器など妊娠中に揃えてる方は少数派かと思いますので、出産のタイミングで頂けると買う手間が省けるのですごく助かります。


そして最後の商品券ですが、実際のところ一番嬉しいですし助かります。
産後はお母さんもなかなか外に出れないので、これ買っとけばよかった!といったことが多々あります。
そんな時に好きな時に好きなものを買える商品券は神様のように見えます。

いろいろとお話しましたが、お祝い事での贈り物は何を戴いても嬉しいものです。


親しい間柄であれば率直にほしいものを聞くのも良いですし、心がこもっている贈り物であれば選んでいる側も楽しいですしお互いに幸せな気分になります。
皆さまも是非相手に喜んでもらえる贈り物をしましょう。