失敗しない出産祝いの選び方とお勧めの商品

出産祝いを選ぶ際に相手の好みが分からない、何を贈ればいいのか迷ってしまうという人は多いと言えます。失敗しない出産祝いの選び方は相場を確認した上で赤ん坊の名前入りのプレゼントが喜ばれます。大物家具はNGもしくは事前確認が必要で、ベビー服を選ぶ場合は少し大きめサイズの80㎝以上を選んで下さい。それでは次に失敗しない出産祝いの定番中の定番でお勧めの商品を紹介していきます。

まずはベビー服でお勧めなのが名入りのパーカーです。モコモコ、耳付きフードの赤ん坊の時しか着られないモノはやはり嬉しいし、可愛い姿を写真に撮っておきたいという親は多いでしょう。最近は名前を入れてくれるメーカーもありますし、贈る季節に問わず長い期間着られるのがパーカーと言えます。春、秋は元々期間が短いですし、夏の服はジャストサイズが求められます。ですが冬なら少し大きめを贈っておけば長く着ることが出来るので重宝します。寒い時期は勿論として、朝晩冷え込む、1日の温度差が大きい季節の必需品。さらに最近は夏でも冷房が効き過ぎているお店も多いので可愛いパーカーがあれば1年中手放せないと言うことが出来ます。

次にお勧めしたいのがコットンのおくるみです。特にイチオシの商品がニューヨーク発のブランドで、エイデンアンドアネイモスリンコットンは通気性が高く、丈夫なのが魅力です。あと肌ざわりが良く、80種類の中からデザインを選ぶことが出来ます。そして4枚セットで3500円程といったお値段おお手頃価格なのが嬉しい点です。その他にも秋冬に生まれる予定ならベビーブランケットと帽子がかなり使えるアイテムです。赤ん坊は肌が弱いので肌に優しい商品を選ぶのがポイントで、寒い季節の外出時に赤ん坊をしっかりと守ってくれます。また赤ん坊に煖房をガンガンに効かした部屋はあまり良くないので、ブランケットは家の中でも使うことが出来ます。あと意外と実用的なのがフード付きのバスローブで、赤ん坊をお風呂に入れた後にまずこれに包んでやれば湯冷めすることがありません。親が少しでも楽になるモノをプレゼントするのも贈り物を選ぶ際のポイントと言えます。