ポケットモンスターソード・シールド バトル新機能 | Appleteastudioゲーム日記

Appleteastudioゲーム日記

こんにちは。Appleteastudio管理人シアンと申します。
このブログではゲームプレイ日記やゲームに関することを中心に書いていきます。
よろしければ見ていってください!

 

 

皆さんこんにちは、シアンと申します。

 

 

 

先日、11月15日に発売予定のポケットモンスターソード・シールドの新機能について発表がされたので簡単にまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

オンラインバトル

 

オンラインバトルでは今まではレート制でしたが、今作からはランクマッチ制になりました。

 

 

 

 

バトルの結果に応じて獲得ポイントが変わり、ランクの近い人同士でマッチングするため

今まで以上に初心者でもバトルが楽しめそうです。

 

ランクマッチのほかには勝敗でポイントの増減がないカジュアルバトルが有り、ランクマッチに行く前の練習や新たに編成したチームで参加すれば、プレイの仕方もわかるので初めての方はこちらからスタートするといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタルチーム

 

 

 

 

 

そして、オンラインバトルでは、

ポケモンをレンタルしてバトルに参加できるようにもなりました。

 

 

 

 

 

レンタルチームをレンタルしてバトルに参加することが可能になり、IDを入力してポケモンをレンタルでき、同じように自分でレンタルチームを作成し、公開することができるようになりました。

(レンタルチームは最大5チームまでのレンタルのようです。)

 

 

ポケモン育成をすることなくバトルで好きなポケモンを使うことができるようになるのは個人的にはとてもありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン大会

 

 

 

 

オンラインバトルでは、今までと同じシングルバトル、ダブルバトルのほかに、インターネット大会もあり、公式が主催する大会には上位に入るとポケットモンスターソード・シールドの公式大会への出場権獲得できるものもあるようです。

 

 

オンライン大会は地震でも開催することが可能で、その場合はルール設定が可能になっています。

 

 

 

他にも新機能はありますが、今回はここまでとさせていただきます。

詳しくは公式の動画も一緒にご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね


全般ランキング


ニンテンドースイッチランキング

 

 

アップアップアップ人気ブログランキングに参加しましたビックリマークアップアップアップ

ここまで記事を読んでいただき誠にありがとうございますビックリマーク

上記のバナーを1日1クリックして頂けるととても励みになります。

そして、もしよければ読者登録、いいねお願いいたします!!