アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2019年10月07日

【ママは天才を育てる胎教教師】子供の知性を伸ばす3つのカギとは?


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。


d127bab5b42e7e2097f7b4e22cc7f4d3_s.jpg


現在は、胎教(胎児教育)が世界中で始められているのでめずらしい事ではありません。

では、胎教はいつの時代から行われているのでしょうか。

一番古い記録では、数百年前の中国の儒学の古典の一つである「小学」に胎教が記されています。

「小学」とは、西暦紀元前 960年頃から中国の【宋】(そう)の時代に、儒者の朱熹(しゅき)が、人の守るべき道徳の章に胎教を含めて書いたものです。


<小学より(儒学の古典書)>

「列女伝」という書物によれば、妊娠した女性は、寝るときには真っすぐに横たわって、横向きに寝てはならない。座るときには姿勢を正しくして、体が傾かないようにしなければならない。片足でたつこともしてはいけない。また、食事は、刺激のつよいもの、味の調和の取れていないものを避け、肉の切り方が乱暴で、きちんと切られていないものも口に入れてはいけない。座る場所にも注意を払って、不備があれば座ってはいけない。邪なものを観たり、淫(みだ)らな声を聞いてもいけない。夜になったら盲目の楽人に詩歌をうたわせ、正しいことを語らせる。そうやって日々を送れ、容姿端麗で、人より優れた才能をもった子供を産むことができる。

※ 「列女伝」とは、漢代の書物で、優れた女性の伝記を集めたものです。その中には、周の文王の母、大任の伝記があり、文王のような名君が生れたのは、母親が胎児教育を重んじていたからだと記されています。



儒者とは、儒学を読解して講じる専門家です。

当時は、医者よりも儒者の身分が高い地位にありました。

胎教が普及し始めたキッカケは、なんと一般の知識人たちからだったのです。

最初は「孔子」や、その弟子達が広めた哲学を信奉した朱熹(しゅき)の考え方が胎教でした。
当時の医者たちは、医学を認めてもらおうと考えていました。
そのキッカケが、こぞって胎教を採用しはじめることでした。


また「胎教」は、なんと聖書にも載っています。


聖書:
「神は、エレミヤとヨブがまだ胎内にいるうちから、彼らに話しかけていた、だから、その当時最高の賢人となったのだ」


日本では、江戸時代に稲生正治(いのう しょうじ)医師が「螽斯章(いなごそう)」という医書に胎教のことを述べています。


稲生正治医師:
「人は教えによらざれば、よき人とならず、その教え、幼少の時にあるをよしとす。
ただ、幼少の時のみならず、胎内にある時よりのおしえあり。
いまだ生まれも出でざる子に、教えありとあひかに。
それ人の子、胎内にありては、母と一氣なり、
母の心のさまを子の心にうつし、母の身の働きを、子の身にうつす。
されば懐胎(かいたい)のうち、母の心よこしまなく、すなおなれば、生まれる子の心もただし。
母の身のはたらき、あしきことなければ、生まれる子、年にしたがいて行儀よし。
およそ人の子、生まれつきて、心くせみ(曲がる)、身のふるまいあしきは、皆、その母、懐胎のうち、身の心もつつましまざるが故なり。
しかれば、懐胎とおぼえし月より、よろずにつき、心のつつしみふかく、露ばかりも、悪念なきようにとたしなみ、口にいい、手あしになすわざ、いずれも、あやまちなきようにして平産の時をまつ。
これを胎教というなり。
むかし、周の文王の御母太任、懐妊ましまして、胎教をよくしたもう・・・・・・」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<補足>

⑴ 懐胎(かいたい):妊娠の始まり

⑵ 懐胎(かいにん):女性がお腹に赤ちゃんを身ごもることで、特に目上や年上、または皇族の方に対して妊娠したことを喜びの氣持ちで伝えるのに使用される言葉です

⑶ 周の文王の御母太任(おかかたいじん):周の御妃(おきさき)であり、姫昌(きしょう)= 分王(ぶんおう)を産んだ 母親

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また、胎教が記されていた「小学」は、江戸幕府の昌平坂学問所(しょうへいざかがくもんじょ)などの学校で教科書として採用されていました。


では、いつごろから胎教が日本に伝えられたのでしょうか?

じつは、奈良朝時代 794年 〜 平安朝時代 1185年に、多くの日本人を中国に派遣してます。
理由は、医学の教えを日本に持ち帰るためです。

西暦 640年頃の推古天皇時代に中国で留学していた学者たちが、研究を終了して日本に帰国しています。

その時に「千金要方(せんきんようほう)」と「病原候論(びょうげんこうろん)」の二冊の医書を持ち帰ったのが胎教の始まりと言われています。

「千金要方(せんきんようほう)」とは、中国の 孫思邈(そんしぼう)医師が編集した 三十巻からなる医学百科事典です。

その産婦人科医の項で胎教が述べられています。

「受胎してから、約 三ヶ月間は、胎児の形も性質も定まっていないから、この頃から恐ろしいケダモノなどを見る事なく、珠玉宝物を観賞し、昔からの聖人君子の教えを学び、耳には礼額楽や鐘、つづみを聞き、香を焚き、古今のいましめを守り、詩書を読み、住まいは静かな所を選ぶこと」

「自らは悪い物を食べず、座る時には正しく座り、琴を弾き、精神をととのえ、欲をもたず、すべて身辺を清浄に保っていれば、生まれる子供は長寿で、孝行者であり、仁義にあつく、聡明で健康なること間違いなし。
この教えを守ったすえに、かの聡明な、周の文王は生まれたのである」

もっとも胎教が庶民の間でひろまったキッカケの一つは、香月牛山(かつきぎゅうざん)(1654 - 1740)が「婦人寿草」(ふじんことぐさ)という参考書を出版してからとも言われています。


このように古くからの歴史をもっているのが胎教です。

ママのポジティブな精神状態が赤ちゃんへ影響します。

お腹に語り掛ける胎教は、天才児育成のための最高の奥義です。


そこで、パパの存在がとても重要になってきます。



<ママの出産時にパパがはたす役割とは>

⑴ ママが予定日を過ぎてから、「おしるし」→「破水」→「陣痛」→が起こります。

⑵ パパは、会社からママの元に直行します。

⑶ 現場にいるパパは、動物の本能で自然にママをサポートします。

⑷ その後、赤ちゃんが誕生します。

⑸ パパは、感動的な出産の現場に立ち会うことで、子供に対する愛情がより深くなります。

⑹ 出産を終えたママに、パパはねぎらいの言葉をかけてあげます。



パパの役割は、赤ちゃんが産まれてからも続きます。

まず、ママは母乳育児で赤ちゃんに母性愛を注ぎます。

しかし、いつかは必ず子離れがやってきます。

そこでパパの出番です。

まずは、卒乳の時期を各機関では以下のように指導しています。



<ベストな卒乳の時期とは?>

⑴ WHOは母乳育児を 2歳か、それ以上を推奨しています。

⑵ 日本小児科学会においては、4歳までの授乳を推奨しています。

⑶ 戦前の農村部では、卒乳時期が 8 〜 9歳でした。



たしかに、母乳育児は赤ちゃんの脳や体や心に良い影響を与えます。

しかし、いつまでもママにベッタリばかりではいられません。

ここで、パパの登場です。
休日には、パパが車を運転して子供連れの家族が色々な所に出かけます。
理由は、様々な体験を通して子供が世の中に出て行く準備をさせてあげるためです。
五感を刺激された子供のワクワクは、外の世界へ徐々に向かっていきます。
子供は、様々な経験をしていく中で大好きなものに遭遇します。

大好きなこと→大好きな遊び→大好きな趣味→大好きな仕事へ。

人間が一生やり続ける仕事は、何かに感動したのがきっかけです。

将来の道が決まった子供は、徐々に親離れをしていきます。

子供が夢を叶えるストーリーは、赤ちゃんが産まれる時に、パパがママの元に駆けつけたことからスタートしました。


やはり、ものごとは始めが肝心です。

この世界は、自然なことを自然にやると、上手く回るように出来ています。

ちなみに東大生は、家族仲が良く、また親戚付き合いや友達関係など、横のつながりが深い傾向にあります。

この親だからこそ、この子供あり!

世界の名門大学に子供を進学させたご両親たちは、胎教を無意識におこなっています。
なぜかと言いますと、胎教という意味を知らなくても、自然にそった胎教生活を送っているからです。
胎教に良いと言われる行為を当たり前にやっています。

世界には、天才児を育成したご両親が沢山いらっしゃいます。
天才児のご両親の共通点を分析して、同じことを実行すればいいですよね。

過去の膨大な子育てのデータが積み上っています。

「これを、やれば子供たちの学習能力が伸びる」

「この方法だと子供が勉強好きになる」

などという方法は、過去のデータの蓄積で判明しています。

有名進学塾の人気講師は、アドラー心理学を学んで子供たちのハートを掴んでいたりします。
世界には、様々な天才児育児法があります。

中でも、ドーマン式幼児開発法は、40年間の子供の研究成果から誕生しています。

アメリカのフィラデルフィアにある人間能力開発研究所を開設したのがグレン・ドーマン博士です。
ドーマン博士は、子供の能力を飛躍的に伸ばす方法を発見しました。


ドーマン博士:
「脳が重要な成長を完成する6歳までには、たくさんの学習機会を与えると、子供を思いのままに成長させることができます」

「赤ちゃんは、母国語をたやすく話すように、驚くほど吸収する能力を持って産まれてきます。」

「オモチャを直ぐに飽きる赤ちゃんは、見て、触って、舐めて、匂いを嗅いで、音を聞いて、もう学ぶことがなくなったからです。もっと複雑なもので学びたがっているのです」

「潜在的能力は、全ての子供にあります。ママが出来ると固く信じていれば、どのようにも伸ばすことができます。じつは、平均的な子供は、本来持っている能力の何分の1も使っていないのです。」

「私は、20年間子供たちを見てきて、天才児は愛や思いやりがあり、楽しく魅力的な性格を持っていることに氣がつきました。これは断言できます。」


多くのママたちが、ドーマン博士のもとで赤ちゃんの知性発達のために行ったプログラムは三つでした。



<ドーマン博士式プログラム>

⑴ 国語(単語を読むこと)
 → 語彙力(ごいりょく)

⑵ 百科事典を勉強    
 → 一般的な知識

⑶ 数学 



全ての学習は、フラッシュカードを使って行われました。

子供は飽きやすいので、できるだけ高速で赤ちゃんにカードを見せます。

つねに子供とママが楽しんでやるのが基本です。

子供が辞めたいと思う、ちょっと前に終わらせるのがコツです。

ドーマン式幼児開発法を実行した結果、中には以下のような子供たちが出現してきました。



<子供たちの能力>

⑴ 7ヶ月の幼児がママが言った日本語、英語、スペイン語のカードをハイハイで取ってきました。

⑵ 2歳児が、17+47×3-106 =を瞬時に答えました。

⑶ 3歳の子供が 四カ国語を自由自在にあやつりました。



このようなお子さんたちは、ドーマン博士の考案した一週間コースを受けたママたちが自ら実践して育てました。

ドーマン博士は、赤ちゃんに外国語を教える方法も発見しています。

全ての赤ちゃんは、物凄い潜在能力を持ち合わせています。

この事実を知ってしまったママは、もう自分の赤ちゃんのスーパー専属家庭教師 ですね。

しかし、ママがスーパー専属家庭教師でいられる期間は限られています。

その就任期間は、妊活 〜 子供が約 2歳半になるまでの三年弱です。

なぜならば、約 2歳半までは、デルタ波(0.5 〜 3Hz)の脳波が優位に出現しているからです。

右脳のイメージ記憶が使える期間です。

約2歳半の自我が目覚めるまでは、子供の知性を最大限に伸ばします。





【PR】

2247050.png


グレン・ドーマン博士のフラッシュカード教育が便利なデジタル方式になりました。

フラッシュカードの再生速度は、手動モードで自由自在に変更できます。
内容は、動物、果物・・・など、フラッシュカードが 2,000枚以上収録されています。

赤ちゃんの右脳優位な期間を最大限活用してあげる方法は、パソコンでフラッシュカードを高速表示することです。

大人の左脳は、言語優位です。

言葉で勉強を覚えます。


逆に、赤ちゃんは右脳を使ったイメージ記憶優位です。

右脳を使ったカメラで写真を撮るように丸ごと覚えます。


画家の方で一回景色を見ただけで、後は家に帰って写真のような鮮明な絵を描いたりする方がいらっしゃいます。

赤ちゃんは、これが出来ます。

ドーマン博士は、7歳の子供よりは、3歳の子供、3歳の子供よりは、1歳の子供の方が勉強を教えやすいとおっしゃっています。

なぜならば、言葉を話す前の方が右脳イメージ記憶が使えるからです。

その教育用ソフトが「天神」です。

0歳児 〜 の教材というは、ほとんどありません。

理由は、産まれたばかりの赤ちゃんに勉強を教えることができることを知っていなければ教材を作ることは不可能だからです。

【天神】で飛び級をしておきますと、学校の授業が復習になります。

皆さんは、この感覚を経験済みのはずです。

小学校 6年生の時には小学校 1年生の勉強は簡単すぎます。

また、高校生にとっては中学校 1年生の勉強はやさしく感じます。

小1の時に小2の一学年先を予習しておくことは、「こんなの簡単だわ!これって去年習ったことよ」と勉強が嫌いになることを防げます。


現在は、インターネット時代です。

ネットに繋がなければ物事が始まらないサービスがほとんどです。

【天神】は、インターネットに繋がなくても学習が出来てしまいます。

「自宅に光回線が来ていない」

「Wi-Fiを契約していない」

「スマホのパケット使い放題は月額 7,000円くらいかかる」

【天神】は、これからの時代に合った非常用としても使える学習教材です。

このような取り組みをされている会社は、「株式会社タオ」だけではないでしょうか。


Wi−Fi(ワイファイ)のスピードが遅くなる時間帯は一日 4回やってきます。



<Wi−Fiが遅くなる時間帯>

⑴ 7:00 〜 8:00

⑵ 12:00 〜 13:00

⑶ 17:00 〜 18:00

⑷  21:00 〜



家でネットに繋がずに勉強ができるのが【天神】です。

お子様の貴重なお宝時間一分1秒を無駄にすることがありません。

お子さんの将来を左右するのが、0歳 〜 約2歳半です。

脳波がデルタ波 0.5 〜 3Hz優位になっている特別な期間です。

本来は、赤ちゃんが母国語を覚える為に自然界が与えた時間です。

スーパー学習期間は活用したもの勝ち!

0歳 〜約 2歳半までの右脳イメージ記憶が使える期間は、あっというまに過ぎてしまいます。

0歳 〜約 2歳半までの魔法が使える時間は、たった 912.5日しかありません。


「けっこう時間が、あるんじゃない!」


と感じますが、生まれたばかりの赤ちゃんは一日のほとんどを寝てすごします。


365日 × 2.5歳 = 912.5日

912.5日 × 24時間 = 21900時間


赤ちゃんは、寝るのが仕事です。

だいたい、70%は寝ています。

あとの 20%が「食事」と「トイレ中」と「入浴」と「遊び」と「着替え」などです。

幼児がフラッシュカードに集中できる時間を最大 10%として計算して見たいと思います。


912.5日 の10%は = 約 91日

21900時間 の10%は = 2190時間


赤ちゃんが産まれてから誰もが使える母国語習得魔法の有効期間の現実は、約 91日です。
時間にすると 2190時間です。

ママとパパは、赤ちゃんの将来のための、わずか約 2190時間は、何をしてあげようとお考えですか?

全世界のもっと先を行くパパとママは、胎教からフラッシュカードを使ってお腹の中の赤ちゃんに勉強を教えています。

その更に先を行くママやパパは、【天神】を、胎教用の教材として生まれてきた赤ちゃんの予習として使用できます。

【天神】の幼児版は、0歳 〜 6歳を対象にしています。

0歳の赤ちゃんに配慮した教材です。
お腹の中の赤ちゃんに勉強を教えるのに最適です。


Google創業者のラリー・ペイジさん、
Microsoft創業者のビル・ゲイツさん、
Facebook創業者のマーク・ザッカ―バーグさん、
Amazon創業者のジェフ・ぺゾスさんは、
みなさんモンテッソーリ教育を受けていたと言われています。


【天神】は、モンテッソーリ教育の「選択、集中、達成、反復、獲得」の学習サイクルを取り入れて開発されています。

日本では、将棋のスーパースター藤井聡太(ふじい そうた)さんがモンテッソーリ教育をしていました。
藤井聡太さんは、中学生の義務教育がありながらも、プロの大人と対戦して 29連勝をした方です。

ちなみに、元アイドルの畠田理恵さんと、ご結婚されたのは、羽生善治(はぶ よしはる)さんです。
51歳(2022年の時点)の羽生さんは、将棋九段です。

なんと、若干 22歳の藤井聡太さんは、もう九段なのです。

モンテッソーリ教育恐るべしですね。


じつは、プロゴルファーの横峯さくらさんのパパが経営する幼稚園でも【天神】が採用されています。

また、アグネス・チャンさんが三人の男のお子さん全員をスタンフォード大学に合格させてあげたのはご存じだと思います。
(世界大学ランキング 4位 - 2021年9月)

アグネスさんが、スタンフォード大学大学院教育学部で博士号を取得したのは有名ですよね。

アグネスさんが「天神」のCMに、ご出演されています。


そんなアグネスさんですが、じつは最初の妊娠は、夫婦ともども不安だらけだったそうです。

なぜかと申しますと、結婚してすぐに子供を授かったので新しい命を迎える準備が出来ていなかったからでした。


アグネス:
「わたしが親で大丈夫?」
「ちゃんと育てられるかしら」


アグネスママは、「東大は安全策の保険」と言うほど、三人の子供をスタンダード大学に入れることは、ありえない確立の大偉業です。

そんな凄いアグネスママでも、乳幼児期にやり残したことがあったと語っています。

アグネスママは、超黄金期の 0歳児教育をあまり取り入れていなかったのです。

その分は、後で苦労しなければいけないことを実感したそうです。


アグネス:
「乳幼児期の教育がうまくいけば、その後の子育てはずっと楽になります」
「今、子供が 0歳を過ぎていても大丈夫です」
「決してあきらめないでください」


◆アグネスママが 0歳児教育をあまり取り入れられなかった理由とは?


<アグネスママの出産時期>

@ 長男:結婚してすぐに長男を授かったので新しい命を迎える準備が出来ていなかった
A 次男:スタンフォード大学の博士号取得の真っ最中に、同時進行で二人の子供を育てていた
B 三男:毎日がむしゃらに仕事をしながら三人の子供とできるだけいっしょに過ごす時間を増やした


たしかに、スタンフォード大学の学費は約年間 770万円かかります。

その他、最低限の生活費として計算しても卒業までに 5,000万円はかかります。

三人の子供を出産して子育てと教育、仕事、大学と、0歳児教育までとなると・・・。


胎教 〜 0歳 〜 2歳半までの赤ちゃんに最初にプレゼントしてあげるオモチャは【天神】で決まりですね。

まだ【天神】を始めるかどうかを迷われている方には、無料のお試し期間があります。


【天神】の無料お試しは、どのような教材なのかを確かめながら後で、ゆっくりと決断ができます。


【天神】は、テレビ東京の「日曜スペシャル ガイアの夜明け」でも紹介されています。!





PR \【無料】資料請求!/









【天神】には、教育で取り組んでいる「テーマ」があります。



<【天神】のテーマ>

⑴ 幼児
・タブレット版でネット環境はいらない。

⑵ 発達障害
・一問一答方式で自分のペースで進めらる

⑶ First English
・Lv 1初めてのアルファベット 〜 Lv 6日常英会話(上級編)

⑷ 小学生
・学校の教科書に準拠(じゅんきょ)されている

⑸ 中学生
・画像とプリントの二段学習



幼児用体験機には、タブレット版とパソコン版があります。
体験機が用意されますので、何も用意することはありません。
タブレットもパソコンも必要ありません。

以下が無料体験の手順です。



<幼児版の体験機無料体験の申請方法>

⑴ 資料を請求する。
⑵ 公式サイトから無料体験をお申込む。
⑶ 「株式会社タオ」からお電話による確認がくる。
⑷ タブレット版の体験機がご自宅に送られてくる。
⑸ お子様と保護者様で実際に体験をしてみる。
⑹ タブレット版の体験機を送料無料で返却する。

⑺ 商品のご注文/お見積りをする。
(電話やメールで質問または相談等をお問合せください)

⑻ 商品の到着
 @ 認証作業をして【天神】の学習を始める。
 A 一台 3人まで登録してお子様全員の成績管理ができる。

 

天神1.png

  【口コミ】:年中さんのお母様より

最近は、コロナで外出が出来ないことが多くなりました。
ストレスも溜まりやすいのでしょうか、姉弟妹の喧嘩を仲裁することが私の日課になっていました。
何かしなければと思いたって【天神】を始めようと思いました。
じつは私自身、小さい頃に自宅に届く教材をしていた事があります。
本当の所を言いますと、面白いとは思わず、ただ義務感でやらされている感じがして長続きがしませんでした。
【天神】を初めて体験した私は、大人になって初めて勉強が楽しいものだと氣が付きました。
私がしても楽しい、面白い、ついしたくなるのですから、思い切って子供たちにプレゼントできたらいいなと思ったのがキッカケです。
今は【天神】3ヶ月目を過ぎました。
子供達の喧嘩も少なくなり、私も一人の時間が出来るほどの余裕も生まれました。
長女が朝ごはんを食べたら「天神していい?」と聞いてきます。
本当に楽しんでいるようです。すごいと思います。


【体験者の満足度】:97%
(2020年 1月まで ご契約者様向けアンケート結果)


【サポートの満足度】:98.5%
電話番号
法人、学校等 (0120 - 019 - 098)
個人・法人  (0120 - 019 - 098)

※ 電話がつながらない場合
  海外の方
  (077 - 566 - 5044)

電話の受付時間
〈平日〉10:00 〜 21:00
〈土祝〉10:00 〜 19:00

(日曜日)メール対応あり

     お問い合わせフォームあり



【Q&A】

⑴ タブレットの値段は?
タブレットは、お客様別のオーダーメイド品です。
ご契約者によって価格は様々です。
個別に送られてくる資料には、価格の詳細が記載してあります。

⑵ 月額の費用は?
月額制ではありません。
タブレットを購入する契約です。 
タブレットを落として故障しないように専用のケースが無料で付属しています。
故障して再購入の費用がかることのないように、タブレッドを使用する環境には注意をしてください。
フローリングよりは、絨毯(じゅうたん)や畳(たたみ)の部屋で使用することをオススメいたします。

⑶ 学校の授業についていけない子供でもできるの?
【天神】のシステムは、AI(人工知能)が子供の学力を自動判定して弱点を分析し、段階的に最適な問題が出題される仕組です。



子供にゲーム機を買ってあげると夢中になって遊びますよね。

しかし、

次のゲームソフト
次のゲームソフト
次のゲームソフト
次のゲームソフト


あなたの子供に、もう、オモチャを買わなくても済みます。

理由は、0歳から【天神】をした子供は、

【天神】の中にオモチャと同じ学習をする喜びを見出すからです。


0歳児、1歳児、2歳児、3歳児、4歳児、5歳児、6歳児、
が【天神】に夢中になることは何を意味するでしょうか?

じつは、学校の教科書にそって作られているのが【天神】です。

【天神】は、学校の成績に直接反映します!

あの時に子供へ買ってあげたオモチャ【天神】は、

将来の夢(やるべき職業)に直接つながっています。




【お得情報】

@ タブレットのお試しは無料

A 現在、ご契約の方には、もれなく2つのプレゼント!
 ・タブレット用のケース
 ・タッチペン

B 資料請求!(無料)




▼【天神】幼児版はこちらから!▼




PR \タブレットの無料体験をする!/







>>【天神】幼児版をお試しする!





<受賞歴>

⑴ 経済産業省のIT経営百選で最優秀企業賞

⑵ 日本e-Leaming Awards大賞でグランプリの日本e-Leaming大賞を受賞
(文部科学省・経済産業省・総務省・厚生労働省)が後援



会社名  株式会社タオ ( Tao.co.Ltd)
〒    525 - 0032       
所在地  滋賀県草津市大路二丁目9 - 1 
     陽だまりビル5階

電話   077 - 66 - 5044
     平日:午前 10時 〜 午後 10時
     土日祝:午前 10時 〜 午後 7時  












posted by taki13 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 早期教育
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9280821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png