[アニプレックス]祝!アニメ化! 激熱漫画 王様ランキング

2020/01/25

おすすめアイテム

t f B! P L

こんにちは!マンガは紙派のクレです。

今回は、いま最も読んでもらいたい漫画!!
王様ランキング』を紹介します
アニメ公開日も決まりブレイク間違いなしです。

王様ランキングは、
十日草輔(とおかそうすけ)氏が作者のWeb漫画サービス、マンガハックで連載中の作品です。

web漫画が媒体なので、1~8話と最新の話は無料で読むことが出来ます。

しかし僕は断然!全巻まとめ読みをお勧めします!
引き込まれること間違いなしです!


王様ランキング

あらすじ

耳も聞こえず非力なボッス王国の第一王子・ボッジが、世界一立派な王様になる為の成長物語。
耳が聞こえない事や非力な事で皆から嘲笑されようとも、『自分を信じる事をあきらめず』成長をしていくという王道ストーリー

王様ランキングの魅力

①登場人物の奥の深さ
なんといっても魅力的なキャラクター達です

ボッジに対して厳しい態度のあの人が実は...
仲間だと思っていたのにまさか...

キャラクターたちの背景が明らかになるにつれて、それぞれが抱える葛藤や人間模様に引き込まれます。

僕の好きなキャラクターは
冥府騎士団 団長』(鎧の人)です。
はじめはボッジの事を軽く見ていましたが、
ボッジの実力を認めてからは何かと気にかけてくれるようになりました。
相手の事を素直に認める事が出来る器の大きさに加え、時おり見せる優しさ、まさに
王様ランキング:6巻より
②絵の見やすさ
絵本のようなタッチで安心感があり、背景もスッキリしていて読んでいて目が痛くなりません。
登場人物の動きや流れがわかりやすい事も良いです。

③感動の押しつけがない
耳が聞こえなく非力な主人公の成長物語ですが、どの部分で共感したり泣くかは読者次第という感じです。
ハンディキャップを美化したり誇大表現したりしないのですっきり読むことが出来ます。
『胸焼けするほどの感動描写』が無いのが本当にいいですね。

④ストーリーのテンポが良い
2021/7月現在10巻まで出ていますが、テンポよく進んでいます。
グダグダと引き伸ばしていないのが好印象。
いつ終わるのかわからないマンガはもう読みたくないです。

⑤王道の胸熱展開
先代の王『ボッス』の後を継ぎ、王様になるはずだったボッジですが、策略と裏切りの投票の結果、弟の『ダイダ』が王様になってしまいます。
信じていた人たちに裏切られて苦悩や葛藤を抱きつつもそれを乗り越えて精神的にも強くなっていくボッジ。
そんなボッジの姿に共感していく様々な人たち。
王道すぎて面白い!

胸熱ポイント
ボッジの剣の師匠:デスパー
デスパーは人の才能を開花させる天才ですが
メチャクチャ弱いです。

冥府最強の剣士:オウケンによってボッジ達が絶体絶命の危機
ボッジ達との楽しかった修行の日々

デスパーさん!

デスパーさん!

デスパーさん!

デスパーさん!


デスパーさん!!


それぞれが自分にできる精一杯の事をする。
全員が主人公なのかもしれませんね。

王様ランキング1位になるとどうなるのか?

意外と忘れがちなのがランキング1位になるとどうなるのか?
1位になると神の宝物庫から好きな物を一つ貰う事が出来るそうです。
みんな同じものを選ぶようですが、いったい何なのでしょうか?
しかも行方不明か気がふれてしまうなんて...
はやく正体が知りたいです!

おまけ

6巻に登場する敵役:キングボの話
彼がなぜ傍若無人になってしまったのか

暴れまわるキングボ

キングボは
先代の王(ランキング1位になり気がふれた)に
国を滅ぼされ家族も奪われた様子

そしてこれが先代の王(キングボの父)
『私に続く身』とはランキング1位の事だと思われる
ボッジが森で出会った○○な人
全ての言動がおかしい

似てますね!
やはり気がふれて行方不明になるのは本当のようです

という事は...
食い倒れ人形を思い出してしまう衣装
歴代1位の王様が
気がふれたり行方不明だという話は初耳だと言った、この王様ランキングの調査員はウソをついている!
真相が気になります!(調査員がラスボスか?)

ボッジが1位になったら
宝なんていらない!と
神様と戦うかもしれませんね!
ランキング廃止で世界平和!(予想)

いま最も熱い漫画
王様ランキングから目が離せない!

漫画全巻ドットコムで購入

王様ランキング公式サイトはこちら

QooQ