光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

ブログを続けて1年7ヶ月!ブロガーバトンがまわってきた!

ちまたで話題のブロガーバトン。
このたび、北海道に住むチョコラッシュさんが私にバトンをまわしてくれました。

f:id:mitsu5858:20200708215932j:plain

チョコラッシュさんとのお付き合いも、かれこれ1年以上。
私の記事をはじめて紹介してくれたのも、チョコラッシュさんでした。

今ではチョコさんと呼ばせていただいていますが、その呼び名もまた外野のせいで変わるかもしれません。^^;
そう、チョコさんのブログは、いつもコメントがにぎやかで、爆発寸前です。

落ち込みそうになったときには、チョコさんのブログに行くと元気をもらえるよ! 

chocorash.hatenablog.com

愛されキャラのチョコさん。

PCはちょっと苦手だけど、朝は日の出とともに(もっと早い?)目覚めるベテラン主婦。
ご主人に作るお弁当は、いつもおいしそう~。(´~`)モグモグ

ブロガーバトンが届いた様子も楽しく次男さんが書かれているので、面白いですよ! 

ではでは、私も紹介をさせていただきますね。 

f:id:mitsu5858:20200708212511j:plain

アイコンは、1番はじめに設定した写真です。

では、またリアル革の吹き出しを使って紹介してみたいと思います。

f:id:mitsu5858:20200708214443j:image

www.mitsu-note.com

ブログをはじめるも、何を書いていいやらわからず、はじめの方の記事はだいぶん消してしまいましたが、この記事だけは記念に残しています。

f:id:mitsu5858:20200708214452j:image 

www.mitsu-note.com

自分のブログ内でも1番紹介している記事かも。
ブログ半年後に投稿した記事です。
はじめてブクマがたくさんもらえて、エントリー記事になり、PVがいつもよりグーンと伸びて大喜びしたんですよね。
なのに、私の設定ミスで、この時スター表示を消してしまっていたんですよね。( ;∀;) 
そんな苦い思い出もある記事なんです。

f:id:mitsu5858:20200708214458j:image 

では、次にバトンをまわしたい人ですが、
私が勝手に抱いているイメージを添えて、ふだんの感謝とともに、3人の方を紹介させていただきます。

まず、お一人目は「木瓜のぽんより備忘録」の木瓜さん。

boke-pon.hatenablog.com

木瓜さんは、関東に住まれている、私と同世代と思われる主婦の方。
木瓜さんとのお付き合いも長いです。

猫もお好きみたいで、かわいいグッズに甘いスイーツも好きなのが私と一緒。
結婚記念日も近いという、なんとも親近感を覚える木瓜さん。
でも、私よりもずっと奥さんらしくてかわいらしいイメージを持っています。

ブログの記事も、おいしい食べ物や知り得た情報を、いつも丁寧にまとめられています。

木瓜さん、いきなりバトンをまわしちゃってごめんなさい。

続いて、「ごはんとおかずとおつゆとこうこ」の小春さん。

komekichikun.hatenablog.com

私より若くて新婚さんだけど、私よりずっとお料理上手、家事上手。
私の中で、お嫁さんにしたいNo.1の小春さん。
(誰のお嫁?息子おらんけど、自分の?)

家族や地域の方への思いやりも温かくて、まわりから愛されている小春さんの周りには、自然と人が集まっている。
私も一度、お邪魔してみたいと思う小春さんのおうち。(o・ω・o) 

小春さんも、勝手に紹介してごめんなさい。
なにか支障があったら、言ってくださいねー。

そして最後は、「365日読書したい!」のすみれさん。

www.365books.site

すみれさんは、私と同じように本や文房具が大好き。

小学生の息子さんとご主人と暮らす、これまた私と同じ関西圏にお住まいの主婦の方。

去年、大病をされたのですが、今の暮らしを大切に、明るく過ごされている様子がブログから伝わってきます。

プロフィールの下に、いつも、いま読まれている本の紹介もされています。

すみれさん、雑貨や文房具って、本当に楽しいよねー。(≧∇≦)b

ということで、3人の方にバトンをまわしたいと思いますが、強制ではありません。

興味がなかったらスルーしてくれて大丈夫ですよ。

みなさん、私の読者さんでいてくれてありがとう。 

バトンをまわしてくれたチョコさん、ありがとう。

まだまだしばらく雨が続きそうです。
気をつけてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング